本日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

今週はいつもの買い出しに行くのが遅くなったので

 

夕食はできれば簡単なもんにしたいなぁ~

 

と思てたら

 

 

「焼きそば餃子」(焼きそば風味)

 

 

という商品が目に入ってきた

 

 

焼きそば・・?

 

(; ̄ー ̄)...ン?

 

焼きそばが入ってるんちごて、風味なん??

 

 

悩んだけど、興味本位で買ってみた

 

なので、有無を言わさず夫の夕食の一品はこれになる(笑)

 

 

休みの日の夕食は

 

焼くだけ、温めるだけなら夫が自分でする

 

私の分としての夕食は用意せーへんので

 

夫がその餃子を焼いたら1個だけもらおうと( ´艸`)

 

 

ー以下、夫が餃子を焼く時のキッチンでのことー

 

 

夫が冷蔵庫から「焼きそば餃子」を取り出し~

 

 

なぁ?

 

これってさぁ~

 

中に焼きそばが入ってるんか?

 

 

 

さあ

 

よう読んでへんからわかんけど

 

「風味」って書いてあるから入ってへんかもなぁ・・(どっちか気になったし買ったんやけどな)

 

そやけど

 

パッケージはどうみても焼きそばが入ってるように見えへんか?

 

 

 

(。・・。)(。. .。)ウン

 

そやねんなぁ~

 

 

 

と、夫は外装を開けた

 

ソファから返事をしてた私はコーヒーを飲もうとキッチンへ

 

外装から出した餃子は

 

プラスチックの餃子の型に10個入っていて

 

全体はぴっちりとラップで包まれている

 

そのラップは「サランラップ」ではなく

 

「ポリエチレン」ていう市販で買ったら「サランラップ」よりもちょっと安いやつ

 

出前で丼物系を頼んだら必ずこのラップ(私が知ってるとこはやけど)

 

そして餃子が中で動かないよう

 

その端はスナック菓子の袋口のように機械で圧縮して留めてあった

 

その箇所を夫が

 

外装に書いてある餃子の焼く手順を読みながら開けていた

 

 

・・が

 

なかなか開かへん

 

 

コーヒーのお湯が沸くのを待ちながら

 

(-。-;)(どっちかに集中した方がえんちゃう?)

 

と思いながら見てた

 

 

あまりにも開かなかったんで

 

夫は餃子を焼く手順を読むのをやめ

 

キッチンハサミを取り出した

 

 

( ̄_ ̄ i)(そうそう、最初からそうしたらええねん)

 

 

夫の職業は美容師なので

 

ハサミの使い方はお手のもの

 

そやのに

 

なぜかなかなか包んであるラップが切れない

 

 

( ̄ー ̄; (な、何してるんや?)

 

 

夫の手元を見ると

 

餃子の裏側の機械で封をしてあるところを一生懸命切ろうとしている

 

そこにハサミの先が入ってへん・・

 

 

(・_・;)・・(←私)

 

 

それを横目で見ながらカップにお湯を入れた

 

それでもまだ夫はラップに奮闘してたんで

 

 

なぁ?

 

どうしてもそこから開けたいん?(⌒-⌒; )

 

 

と聞いてみた

 

 

予想通り

 

夫は返事をせず

 

聞いてないかのように餃子の裏のラップと向き合っている

 

 

私は餃子の表側を指差し

 

 

ここにハサミ入れたらスーと開くんちゃう?

 

( ;゚─゚)ゴクリ

 

 

と言ってみた

 

 

夫は

 

 

(-_-メ ん・・

 

 

と言いながらも

 

結局、意地でも裏から開け

 

餃子を焼いた・・

 

 

(; ̄ェ ̄)

 

 

私はコーヒーを片手に持ち

 

 

どうしてもそこから開けたかったんやな~

 

 

と、つぶやき

 

ソファに戻った・・

 

 

そして

 

その時にはもう

 

 

餃子の中に焼きそばが入ってようが

 

なかろうが・・

 

ど-でもようなってたわ(笑)

 

 

※中身に焼きそばは入ってなく、お肉のようなもんがソース味でした。

 

 

今日の1日1個の断捨離はこれダウン

 

{D45A26B7-A144-4AC3-AC3F-C9E0679B5E4F}

サプリに踏まれてるセーター

 

断捨離理由:サイズはいつもと一緒なんやけど、着たらフィット感があって嫌やねん

 

 

{80EE9CB3-E91B-4321-9588-ACE30A0BCB0E}

ポトフ:私と一緒で・・

 

{27955CD0-7DAC-4361-A078-232DD12328A3}

ポトフ:見かけによらずプライド高いのよ~( ´_ゝ`)

 

{5B104A4D-EB1A-4EFF-B4CA-8B1E554C42C6}

サプリ:(; ̄ェ ̄)

 

{3A7D3CE7-672E-4AED-8C13-E0CAB7DAE54B}

サプリ:皆さん、ポトフって見かけ通り・・やんね?

 

 

 

 

□受付は終了しました

カードリーディングには守護霊・前世・神様・オーラ・天使などは出てきません。

 

第三者の私ができることは偶然性からの問題の見かた・考え方をカードから読みお伝えすることです。

 

そして、その方向を判断されるのも決断されるのもご自身です。

 

カードは霊的なものではありませんので本当のご相談を具体的に教えて頂かないと読む意味はズレてきます。

 

「運勢は天気予報のようなもの」

「カードはおみくじのようなもの」

 

そんな風にご理解いただければいいかなと思っています。

 

無料カードリーディングのお申し込みは一度お申し込みを頂いた方も再度下記の「お申し込み前のお願い」を一読されてからお願いします。

 

 

□お申し込み前のお願い

 

 

 

ポチッと応援頂けたら嬉しいですドキドキ


にほんブログ村

 

『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円

 

Gem(ジェム)  こちら 夫の店とブログとFacebook

 

※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントからお願いします(ご希望の方はコメントの承認はしませんが、未承認になるとここでの返事はできないシステムになっているのでご了承下さい。