今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

今日はぐっと冷え込んで~

 

寒っ!!

 

毎月定期的に大阪からご来店くださるお客様から戴いた和菓子

 

{1CD99AA9-1798-4CB0-AD0A-512CF816BFA4}

一年に一回

 

十月一日だけ販売されるという伊勢・赤福の栗餅だそう(飾りの栗がちょっと飛んでしもたわ)

 

貴重なものを戴きありがとうございます!

 

{13034090-EA98-43A1-AE4C-DEE236571DD1}

と、いう云われだそうです

 

赤福餅を想像するとちょっとちゃうけど期待通り上品な栗の甘味とつきたてを感じるお餅

 

おいしかった~!!

 

 

ラリエットネックレスって知ってはります?

 

チェーンが止めるようになってんとペンダントトップの輪に反対側を通してつけるタイプのもん

 

そやから自分の好きな長さに調節できるし、なかなか首の後ろでネックレスが止められへん~

 

って、なったり

 

頭から被らんでもええねん

 

これ・・

 

便利ちゃう?

 

{C058C231-0A32-48CD-B2C0-10E06B9C7706}

by RIKUANDKANOさん

 

いつも素敵なアクセサリーをありがとうございますドキドキ

 

 

今月の病院日

 

雨が降ってたんで病院前に車をつけてもらい、私だけ先に診察へ

 

 

いつも夫と一緒やから先生が「ご主人は?」

 

 

と尋ねてきはった

 

事情を話すと

 

 

「じゃ、ご主人が来られてからで・・」

 

 

と、言わはったけど

 

 

私が待合室にいなければ夫はここで待ってると思うんで・・

 

 

と伝え

 

夫を待たず先に診察室に入った

 

いつも最初にこの1ヶ月の様子を聞いてから診察をしはる

 

 

今月は結構調子が良かったです。特にどこも問題なく・・

 

 

と、状態を伝えた

 

先生は先月あまり調子が良くなかった部位の確認もされたので

 

 

本当にまったく・・

 

 

と、答えてるのに先生はなんとなく落ち着きがないように見える

どうも夫が気になるらしく

 

 

「もうこられてるんじゃ・・?」

 

 

と、待合室を覗く素振りをされた(ドア閉まってんのに)

 

なので一応覗いたけど、まだきている様子はない

 

今回の診察室はいつもの場所とは違ったんで気にかけてくれてはるんやろう

 

それでもいつもの場所からそう離れているわけでもないし

 

ちょっと角を覗けばいつもの待合は見える

 

毎回の流れでは問診の次は診察

 

呼吸を測定し、聴診器で肺の音を聴き、お腹の触診となる

 

なのに今回はお腹の触診の前に次回の予約日を確認し始めはった

 

 

「じゃ、来月は・・」

 

 

と、話始めて

 

 

「あっ、これはご主人に確認してもらわなあかんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

もうこられてるんじゃない?」

 

 

と、再度待合室を見るよう、促された・・

 

 

( ̄ー ̄;

 

 

診察室のドアを開けた待合に夫の姿は見えなかった

 

次回の予定日を決めるのは夫がいなくても特に問題はない

 

夫の休日の予定はだいたい把握しているし

 

夫は何があっても病院を優先するんでいちいち確認する必要もない

 

それにもし来月の休みの日に予定が入ってるなら病院に着くまでにそう話してくれているやろう

 

いつもの診察でも夫は何をするでもなく私の横にいるだけ

 

 

診察室を出て数メートル先の廊下の角まで確認しに行く必要って・・(-。-;)

 

 

と、思った時

 

 

なんとなく

 

先生の意図が読めた

 

 

私は診察室のドアのところで振り返り

 

先生に言った

 

 

 

先生・・

 

私、嘘ついてませんよ?(; ̄ー ̄A

 

 

 

(=◇=;) ギクッ(←先生)

 

 

 

先生は引きつるように笑いながら

 

 

 

「いやいやあせるそうじゃなくって、毎月ご主人の顔見てるからなんか見とかないと気持ち悪くって~

 

ご主人の顔見るとなんとなく落ち着くし・・

 

それに、ご、ご主人もきっとその方が安心されると思うしねぇ」ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

 

と、言われたので

 

私は笑いながら夫を確認しに診察室を出た

 

夫は角を曲がったいつもの待合に座っていた

 

 

診察室に夫が入ると先生は

 

 

「いやぁ~、やっぱりご主人の顔見とかないとね!」ヽ( ´ ▽ ` )ノ コンニチハ

 

 

と言いながら

 

 

 

「で、ご主人、奥さんからは『大丈夫!』と聞いてますが・・」

 

 

 

「今月奥さんどうでした?」

 

 

 

と、聞いていた

 

 

 

ヾ(- -;)・・

 

 

 

今日の1日1個の断捨離はこれダウン

 

{F4DB5F86-A388-48E0-AA57-C32A85249205}

防犯用の窓が開かないようにするやつ

 

断捨離理由:結構もろい・・

 

 

{CF66B194-3E9D-43BB-A25D-5FA70C5A52C8}

サプリ:「・・・」

 

ポトフ(心の声):えら、頭持ってくるやん( ̄ー ̄;

 

{623F8A52-1DF7-452A-B0A4-15468D311097}

ポトフ(心の声):んっ?もしや舐めててか?

 

{12C678AE-6BD3-4F5D-8854-CB0EE97B3EED}

ポトフ:ひらめき電球ニヤリ

 

 

{38BFEB47-5B73-4D07-AB00-04A38E8CE1A5}

ポトフ(心の声):ペロ~ンっと・・

 

 

サプリ:「・・・」

 

 

どうやら・・

 

{2EE28D64-0955-4CEA-97B5-28E78B069547}

 

 

□無料占い相談 『お申し込み前のお願い

 

 

ポチッと応援頂けたら嬉しいですドキドキ


にほんブログ村

 

『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円

 

Gem(ジェム)  こちら 夫の店とブログとFacebook

 

※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントからお願いします(ご希望の方はコメントの承認はしませんが、未承認になるとここでの返事はできないシステムになっているのでご了承下さい。