今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

アンビリバボーで2週連続放送された霊視能力のあるローラさん

 

そんなん常に視えてたら疲れへんのかなぁ?

 

けど亡くなった人の気持ちを聞きたい人っていっぱいいはるやろうし

 

それがほんまに聞けたら残された人のモヤモヤや後悔はちょっと減るかもしれん

 

テレビではしてないけど・・

 

例えば、その亡くなった人が反省してない殺人者やったら・・

 

その気持ちも聞けるんやろか?

 

それとも天国にいる人の声しか聞こえへんのやろか?

 

そこんとこもちょっと突っ込んで取材してみて欲しかったなぁ~

 

と、思てしもたf^_^;

 

 

実は今からする話・・

 

タイトルにしたように「初めて人に話すこと」

 

夫にもゆうてへん

 

まぁ、わざわざ人にゆわんでもええことやし(それを不特定多数の人に話すという・笑)

 

物心ついた時にはもう自分の顔にあった毛細血管

 

その目立った毛細血管はちょうど1つの鼻の穴から1本づつひょろひょろと人中に出ている

 

なので友達からはよく「鼻切れてるで」と言われてた(この話はたぶん以前にも)

 

その頃はこれがなんなんかわからず、母親に聞いたことがある

 

すると母親はそれは「疳の虫」(かんのむし)だと・・

 

昔、CMでやってた「ひやきおーがん」っていう小さい子が飲む生薬知ってはるやろか?

 

夜泣きの激しい子や癇癪を起こす子に飲ますといいと言われてたやつ

 

確かそれにも「疳の虫に」と書いてあったような・・?

 

姉はすごく育てにくく大変やったんでこの「疳の虫」を抜いもらったそう

 

今は知らんけど、私が生まれた時代には「疳の虫」を抜く専門の人がいはったようで

 

その人にかかると指の間から白い糸のようなもんがモヤモヤと出てくるらしい(その白いモヤモヤが疳の虫だと)

 

それを出しきると夜泣きや癇癪が治まるというなんとも不思議な話

 

その白いモヤモヤが姉の指の間から出るのを見たと母は言ってた(で、実際姉の癇癪や夜泣きはマシになったそうな)

 

しかし、何の手もかからなかった私はそれをしいひんかったからそれが顔に残ったと言われた( ̄_ ̄ i)

 

その時はそうなんやと信じてたけど

 

いやいや・・

 

これはどう見てもただの毛細血管やし~

 

※ちなみに初めてゆう話は毛細血管の話でも疳の虫の話でもないんやけどね

 

で、この顔にある毛細血管(そやけどもうちょっと書くわ・笑)

 

年齢がいくごとに増えていくのが私の悩みやった

 

それは今でも増えていて数年前にできたんはちょうど鼻の真ん中あたりに3㎜程度のんがひょろっと(笑)

 

今はこれが一番目立つように思う(赤みが強いしよけやな)

 

メイクをする年齢になった時はコンシーラーで隠してたけど

 

すぐに浮き出ててた(この頃にはもうさほど気にならへんかってんけど)

 

再度、気になりだしたんは30代

 

たぶんお店オープンしてしばらくした頃やったかなぁ

 

立ち仕事やからか足にいっぱい出てきたん

 

これがもうちょっと太い血管でボコボコしてたら「下肢静脈瘤」てゆう名前がつくんかもしれんけど

 

それでも赤いのがかたまってできたら素足になった時にちょっと気持ち悪いし、ネットで病院調べて診てもらうことにした(この事も簡単にまとめて記事にしてたかもしれん)

 

その治療法はレーザーと注射

 

足はレーザーがあてられるけど、顔はあてられへん

 

足にレーザーをする時は目隠しをする

 

それでも「目は絶対に開けないで」と念を押された

 

照射している時は「ドンッ」というような重い音と共に多少の刺激は感じるが痛くはない(この音がかなりインパクトがあるんで恐怖心が強い人は苦手かもしれん)

 

足にはそれを数回し、日を置いて観察しながらまだ出ているとこに繰り返すという感じ

 

顔はもうええか~と思ったけど

 

ついでやし~

 

長年鼻の穴から出ている2本の毛細血管も治療することにした( ´艸`)

 

注射のほうは薬品で毛細血管を潰して遮断するという方法らしい

 

けど先生は

 

「この注射、かなり痛いですよ。

 

特に場所が場所なんで・・

 

途中で『もう、やめて下さい!!』って言う人もいますよ。

 

ほんとにいいんですか?」

 

 

と、びびらせモード全開で聞いてきた

 

 

けど、痛いってゆうても麻酔なしで切り落とすわけちゃいますし、所詮注射ですよね?

 

 

「そうなんですが、ほんとにかなり痛いんです・・あせる

 

 

それは先生が経験されてってことですか?

 

 

「いえ、僕はしていませんが・・汗

 

 

(-。-;)・・

 

やりたないんかいっ!!(←これは心の中でのつぶやき)

 

 

って、ゆうような説明?が続いた後

 

 

「いいんですね?じゃ、準備しますからこちらのベットに寝て下さい」

 

 

と、診察室の後ろのカーテンを開けてベットに手招きした

 

 

( ̄Д ̄;;(なんなんここ・・こんなとこにこんなベット置いてあるんや)

 

 

そのベットは普通の診察室にあるようなお腹を診る時に横になるベットではなく

 

手術台のようだった・・(それもなんでか緑色やし)

 

( ̄_ ̄ i)(白はなかったんやろか・・)

 

この緑色がよけ患者さんの恐怖心を煽る気がするんやけどなぁ~

 

と思いながら言われたとおり靴を脱ぎ、横になった

 

その冷たい硬いベットに横になったとたん

 

今までいなかった数人の看護士さんが私の周りを取り囲んで覗き込み

 

そのうちの1人がこう聞いた・・

 

 

「手は縛りますか?」

 

 

書ききってしまおうと思ったんやけど~

 

ちょっと疲れてきたんで次回に(^◇^;)

 

 

今日の1日1個の断捨離はこれダウン

 

{68CE5FC9-102C-41B2-A0AD-D19234D43916}

水で塗らして首に巻いたら涼しいやつ

 

断捨離理由:確か去年買ったんやけど・・気持ち悪いねん!

 

 

サプリをシャンプーして1週間

 

ただいまぁ~音譜

 

と夫が帰ってくると・・

 

{7501017D-CFD4-4065-8891-909D3DB30E34}

必ず隠れる(^o^;)

 

{B96BA455-DA23-492A-8FE3-A99E56308C3E}

頭隠して・・

 

{3E13CD65-30EF-4ACF-9C19-A91D1B766A15}

尻隠さず!

 

{EDA6B5C8-8D0E-419B-8017-F989FA36F2F7}

で、絶対夫にめくられる( ´艸`)

 

{7502C670-826E-4CEA-BAAE-99206AED6BF0}

サプリ:な、なんでわかったんやろ?

 

と、他の場所にまた隠れる

 

{6AD3FFEC-DE8B-4CE7-92DD-EB86E47A03ED}

ポトフ:「・・・」

 

{8F92A365-A815-427F-855D-9CACA286A784}

ポトフ:かなりめんどくさいヤツ!

 

{4BB7834B-F9AC-4E39-A36F-84B716F3D4B9}

天国のぽわ:こっちに来たらシャンプーないで・・

 

 

=お知らせ=

只今、占いお申し込みフォーム検討中です。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、もうしばらくお待ち下さい。

 

 

ポチッと応援頂けたら嬉しいですドキドキ


にほんブログ村

 

『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円

 

Gem(ジェム)  こちら 夫の店とブログとFacebook

 

※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントからお願いします(ご希望の方はコメントの承認はしませんが、未承認になるとここでの返事はできないシステムになっているのでご了承下さい)