今日もご訪問ありがとうございますラブラブ


同じ失敗を繰り返す人


そこから学ばない人


それが夫( ´艸`)


結婚当初はこれが理解できなくてよう喧嘩したかもしれん(結局私の怒りの原点はここに戻るんで)


けど結婚20年を過ぎたへんから


それも含め、この人を選択したんやから「まっ、ええか~」と許せるようになった


結婚前はその人のいいとこを見つけて自分の選択を決断しようとするけど結婚後はその人の悪いとこが目についてしまうことが多いような気がする


ほんまはその悪いとこは結婚前からあったはずやのに結婚前はそこを見んようにするんやろうね(一緒に住んでみてわかったことは別として)


で、結婚後


それが不満となる・・人も多いんと違うかなぁ~


で、離婚に発展することも


そうなると変わったのは相手ではなく自分の見方なんやろうね(^_^;)


絆の紙にサインする前にちょっとティーブレイクでもして決断した日を思い出して見るんもええかもしれん( ̄▽+ ̄*)


知ってはる人も多いと思うけど~


私の好きな詩 


茨木のり子さんの「自分の感受性くらい」


自分の感受性くらい


ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて


気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか


苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし


初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもがひよわな志しにすぎなかった


駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄


自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


※webメディアからお借りしています。


あまり思い悩むということをしいひん私やけど、少し心に引っ掛かることがあった時にはこの詩を思い出すねん( ´艸`)


ここんとこ


夕食後に気分が悪くなる(吐きそうになんねん)


自分なりに分析した結果


どうも「ごはん」が重たい気がする(白米を食べるのは夕食だけなんで)


この日も昨日に続き気分が悪かったんで夫が体調を聞いてきた


たぶんやけどなぁ~ごはん・・白米がアカンように思うねん、重たいしかなぁ~


と返事した


それを聞いた夫は


「そうか、白米(はくまい)を食べると吐く前(はくまえ・・はくまい・・)みたいになんねんな」


( ̄▽+ ̄*)  


と、言った


気分が悪い私は静かに前を向きテレビを観た・・


その私の後頭部に向け夫は


「ざ、座布団ぐらいもうてもええデキやで!」(#`ε´#)


と・・


(-""-;) 知らんがな!(こっちは気分悪いっちゅうねん!)



今日の1日1個の断捨離ダウン


なんやようわからんネジ?


断捨離理由:ようわからんし




ポトフ:ラグドール・・


ポトフ:この猫の種類の名前の意味は


ポトフ:ぬいぐるみドキドキ

ポトフ:その由来は


ポトフ:ぬいぐるみのように


ポトフ:大人しく抱かれるのが好きだから・・


ポトフ:ふっ・・


ポトフ:ちゃうのもおるわっ!!


天国のぽわ:こ~わッ!


下の画像をポチッと応援して頂けたら嬉しいですドキドキ

猫 多頭飼いブログランキング参加用リンク一覧

にほんブログ村


にほんブログ村


いつもありがとうございます恋の矢


『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円


←夫のブログ


※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントして下さいね。