今日もご訪問ありがとうございますラブラブ


最近、結構皆さんしてはると思うフリマ


商品を出品する時に商品の状態の評価に


・新品、未使用


・未使用に近い


・目だった傷や汚れなし


・やや傷や汚れあり


・傷や汚れあり


・全体的に状態が悪い


とういう自分で判断する6項目がある


私が購入する時は必ず「新品、未使用」というのをチョイスする(古着がアカン人で)(;^_^A


こないだちょっと気に入った商品があったんでチェック入れたけど


商品の状態は「未使用に近い」やった


その方が他に出されている商品を見ると、大方知っているようなブランドで他の商品も「新品か未使用に近い」とされているもんが多かった


購入者の評価もまずまず・・


なのでサイズなど色々とコメントをやりとりした結果


購入することに決めた


けど、自分の中でなんか引っかかるもんがあって~


なんやろ気持ち悪いなぁ~と、もう一度コメントのやりとりを読み直した


すると自分が質問した答えと違った部分だったのでサラッと流してたけど


出品者のコメントの返信欄に「いつも洗濯した時は・・」という言葉があった


( ̄Д ̄;; (確か未使用に近いんじゃ?)


もう一度、出品欄を見直すとやはり「未使用に近い」と書かれてる


私の「未使用に近い」という認識は


「家で試着しかしてないものもしくは1、2度程度使用したがまったく汚れていないもの、もちろん一度も洗濯してないもの」だった


そういう認識で自分は出品しているんで~


「洗濯したもの」は私の中では「目立った傷や汚れなし」以下に入る


そのことを相手の方に丁重にお伝えしたら~


「洗濯したと言っても数回だけですし、汚れもなく綺麗ですよ♪」と返事が来た


けど・・


数回洗濯したもんてその間に何度か汚れているし洗濯してるんやろうし~


それって「未使用に近い」になるんか?(^▽^;)


フリマの「未使用に近い」の定義は書かれてないけど、やっぱり人との感覚の差はあるんやなと思た(;^_^A


先日、夫から「ボタン取れたしつけといて」と頼まれて~


翌日頼まれたボタンをつけてて思い出した


これって本に書き忘れてたし・・


そういやテレビでもゆうてへんかったわ( ´艸`)


よく聞かれる「余命を知ってからしたことは?」


の、いくつかのこと・・


エンディングノートや断捨離のこと、料理をしない夫用に宅配のお弁当のチラシを集めたこと


その中にもう1つ・・


夫の全ての洋服のボタンを片っ端から引っ張って点検したこと(夫は洋裁もできひんねん)( ´艸`)


思い出したわ


懐かしい(笑)




ポトフ:お父さんが私を抱きたいのはようわかる


ポトフ:だって私は触り心地抜群だからキラキラ


ポトフ:けど・・けど・・


ぽわ:「・・・」


ぽわ:「・・・」


ポトフ:お父さんが私を離した後・・


ぽわ:「・・・」


ポトフ:私がどうなるかご存知かしら?


サプリ:その気持ちようわかるで・・

ぽわ:「・・・」



下の画像をポチッと応援して頂けたら嬉しいですドキドキ

猫 多頭飼いブログランキング参加用リンク一覧

にほんブログ村


にほんブログ村


いつもありがとうございます恋の矢


←夫のブログ


※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントして下さいね。