乳幼児ふれあい交流会の報告

こんにちは。
茨城県古河市より女性と子供に癒しの空間にじのて柳田真美です
「タッチケアとアート」のセラピーや教室をしています

先日のふれあい交流会の第1部でベビーマッサージ体験をさせていただきましたよ。



暑い中、沢山お集まりいただきましてありがとうございました



まず初めは、オイルのパッチテスト。その間にオイルについてやベビマについてお話。
お兄ちゃんが私の横に立って一緒にレクチャー(笑)可愛い!!



そしてベビマ開始!今回は体験ということで免疫力UPに効果があるマッサージを中心に楽しくできるものをチョイスして行ないました



今回は4ヶ月~3歳くらいまでいろんな子がいました。
動き回ちゃう子も多くいましたが、動きにあわせて楽しくできましたよ



その後、服の上からできる手遊びのタッチケアをしました

ママも子供達も楽しそうにしてました!よかったです。

これで少しでもタッチケア(ベビーマッサージ)の良さが伝わってくれると良いな~と思いました。

ところでこの日、市の広報の方がいらしてて写真を撮られて行きました。なんと私が広報に載るそうです 恥ずかしいが嬉しい!

載ったら報告しますね。

今回のベビーマッサージ体験で「もっと覚えてみたい」と全身コースのロイヤルレッスンにお申し込みしていただきました。

やはり体験では少しです。もっとタッチケアの良さを知ってもらいたい。全身コースのレッスンはそれぞれの良いところやタッチケアについてもっと詳しくレッスンしていますよ。


ベビーマッサージ全身コース・レギュラー2回レッスン・ロイヤル3回レッスン
今の募集レッスンはこちら→詳しい記事

今回からホホバオイルの業者さんを変えてみました。みなさんにもっと使っていただきたくて。
使い心地は皆さん評判よくてよかったです。
なぜがオイルを回すと匂いをくんくん嗅ぐんですよね(笑)
でもこちらのホホバは脱臭済み、ほとんど匂いはしません。
使い心地もよく、さらっとしてよく伸びベビーマッサージには最適です。
卸売専門店ホホバ屋さんで調達しています。
教室のレッスンに来てくれた方にはお持ち帰りオイルを小分けにしてお渡ししておりますので、おうちでお使いいただけますよ。

詳しくはどうぞお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

セラピー&スクール
タッチケア&アート「にじのて」

 090-1801-8250 担当:柳田(やなぎだ)
 Eメール nizinote@yahoo.co.jp

詳しいお問い合わせは→こちらをクリック

        

「にじのて」は以下の活動を主にしております

「タッチケア(ベビーマッサージ)」 詳しい記事
で、ママと赤ちゃんの絆を深めるお手伝い

「パステルアート」 →詳しい記事
で、すべての人に癒しを

そして、パステルアートを使って3歳から小学生の子供達にママに変わって行事遊びをお手伝いする造形教室
「こどもアートクラブ」 →詳しい記事

あなたも癒しのパステル和(nagomi)アートの講師になれる
「パステル和アート準インストラクター養成講座」 →詳しい記事

好きな事を仕事に
「女性起業支援」 →詳しい記事

子育てママに一息いれる
「ファミリーサポート」 詳しい記事

そのほか、親楽学習会やTCカラーセラピー、絵本読み語り講師などしています。
















虹の手 ベビーマッサージ キッズマッサージ パステル画 子供絵画教室 造形教室  起業支援 開業 女性起業  パステルアート パステル和アート nagomi