私のメインイベント!!!
本当はGWの陶器市に伺いたかったのですが、GW前半の旅行で飛行機に乗ってから私が両耳中耳炎+副鼻腔炎+溶連菌+急性胃腸炎に同時にかかりまして死んでしまい行けませんでした、、、。

今回は2日間ハウステンボスにお付き合いしたご褒美に行きたかったお店へ!
足の痛みなんて一瞬で消え去りました♡



我が家の7割を占める大好きな白山陶器!!!
本店へは大学生ぶりの再訪です!
幼い頃から連れて来られていた本店ショールーム。
懐かしさと感動でひとり泣きそうになっていました😂😂
主人に、
『食器を見て感極まって泣きそうなのはフェアリーちゃんだけだと思うニヤニヤ笑
と言われました😂

しかし後から後からいらっしゃるお客さんは皆さん、わー!!すごーい!!と歓喜で、食器でここまで人を感動させることができるって凄いですよね!!

私の曽祖父の代からおチビまで5世代に渡って我が家は使用している白山陶器♡




東京の青山ショールームには無いものも多く、本店ですと3割引で購入できるので、更に購買意欲が増します🫶🫶🫶

やっぱり私は本店が好きだなー🫶



さて購入品♡

白山陶器の美しさをご堪能ください🫶



SPOONOと蓋、とり型箸置き。




カタログには載っていない、ねじり梅シリーズ。

お茶漬け碗と蓋、丸ふたもの。










ひとえの小鉢。






すみのわ、さしみ鉢。







ここからは行ってみたかったお店2店舗。

まずはまるふく。



業者向けが大半であまりお目当てのものは無かったです😢




丸兄。



有田焼や波佐見焼等、種類は多いものの在庫が無く、3枚ずつ購入できず残念でした。





3店舗分の器を大事に大事にリモワに入れて機内持ち込みで帰りました🫶✈️

リモワにぴったりシンデレラフィットで主人がフェアリーちゃん凄い!!と感動していました😂

たまたま😅



続きます♩