1st day back to school !!


朝からアメリカ人ママからこのメール🫶


日本人はあぁ今日から学校かネガティブという感じですが、アメリカの方々はyaaaaay!というハッピームードでなんでしょう、この温度差😂


おチビを無事に送迎し、今日からまた渋滞との戦いの中の運転が始まりました🙄




次の旅行も迫っているので、夏休み後半の旅行の振り返りを🥺



飛行機がいきなり満席になり、旅行先を変更する?と打診するもおチビも主人もノーネガティブ


ということで血眼になり経由してどうにか目的地に行けるよう探しました。

今回の学びはJALは経由地検索にしても出てこない経由地があるということ!!

主人にも私が経由便を見つけたので感謝されました😂



行き先はハウステンボス!!


しかしどうにもこうにも行かず奄美大島経由で行きました😂😂😂




乗り継ぎ時間で楽しめる空港から近場の場所はありませんか?と空港の観光案内所で伺うと、

『それなら、ばしゃ山村と奄美パークぐらいよ🫶その目の前のバスに乗って!もう発車するから!』

と言われ何が何だか分からないままバスに乗車😂




ばしゃ山村でおチビと主人は海遊び〜

私はひたすら日陰で休憩。












お次は奄美パークへ。





店員さんと仲良くなり、『空港まで送っていくよー!』と仰っていただきましたが、ちょうど空港行きのバスが来たので乗りました🚌


普段バスは乗らない生活なので、おチビにも整理券の取り方、料金の払い方も教えることができ良かったです。

(Suicaとか対応していなかったので😂)




夜に福岡に着き、そこから長崎へは疲れるので急遽、福岡に1泊することにしました✈️



まずは主人の願望を叶えるため、兼虎へ!!






私もおチビもつけ麺は好みではないですが付き合いました😂


お夕飯を食べて、リッツカールトン福岡へ!!


夏休み且つ、急遽予約したけれどお部屋が空いていて良かった!!















続きます♩