今年は異常に暑い気がします🫠

everyday サウナ🧖‍♀️



主人と息子が釣りに行っている間に私は今週の私のためにmeal prep!


私は野菜や果物を"ほたてのおくりもの"で洗浄してからしか使いたくないので、調理を始めるまで時間もかかるので今回はその準備をメインに。




・油抜きして細切りにした油揚げ

・もやし

・ほうれん草

・きゅうりの浅漬け

・モッツァレラチーズ入りハンバーグ

・ボロネーゼ

・ご馳走きんぴら

・牛丼

・スナップエンドウの塩茹

・小松菜と油揚げの煮浸し

・焼きたらこ

・ゴールドキウイ

・デラウエア

・きゅうり、大根、ネギ、ピーマン、茗荷



久々にしましたら疲れました🥱




ある日のおうちごはん🍚



・天然真鯛のアクアパッツァ

・海老、ベーコン、ほうれん草のソテー

・ピエトロの再現、ひき肉と茄子のパスタ

・絶対糖度12度もなかったスイカ



むかーしむかし、私が小学生の頃、まだピエトロが古き良きレストランだった時から大好きだったパスタ🍝

今のような体制ではなく、こじんまりとした洋食屋さんのようなレストランだった頃を覚えていらっしゃる方はいますか?

残念ながら主人は知らず、、、。

ピエトロドレッシングのサラダを食べた時の衝撃は今も忘れる事なく😋

主人もこのパスタが大好物になったようです♩






・最近リクエスト多過ぎてもうしばらく作りたくないエビマヨ

・冷やし肉おろしうどん

・小松菜と油揚げの煮浸し

・ゴールドキウイ


美味しそうだった天然の金目鯛の刺身を出し忘れる😭






いちいちパッケージから出すのが面倒な私にピッタリの花火!




今年もお庭にコストコで買った巨大スライダー付きのプールを出して、BBQして、花火をして夏を楽しみたいと思います!



ちなみに我が家が3年前に買ったプール↓



  • 大型ウォータースライド(約520 x 390 x 高さ324cm)

乗用車1台分の大きさ、高さは自宅の2階の位置からのスライダー♡


これを出すとほとんどの車が我が家の前で停車して見ていかれます😂



息子がハマっている、はたらく細胞!
私はオープニング曲にハマっております笑
また楽しみができました◎