福岡旅行の続きを✈️

『福岡に居るなら兼虎買ってきて🥺🥺🥺♡』

と主人に言われ、しぶしぶ買いに行きました😂


福岡でつけ麺といえば兼虎ですよね!

主人はつけ麺大好きなので福岡に行けば必ず食べております🍜

私と息子はつけ麺はあまり好みではないです(^◇^;)



冷凍タイプをお持ち帰り。

お店の味そのものです。

いや〜しかし重いのですよ、、、。

頑張りました。


このようなセットです↓



スープには角切りのチャーシューとメンマが入っています。

しかしわざわざ買いに来たんだから!と思い、右上のチャーシューは別で購入し、入れていただきました。


作り方の説明書も同封されていますが、分からなければいつでもお電話下さい!と優しい店員さんでした👏



通りもん大好きな私と筑紫もち好きな息子♡

お年賀としても購入しました。



ショートトリップでしたが、またキッザニア福岡に行きたい息子を連れて今年中には再訪したいです✈️

満室で宿泊できなかったリッツカールトン福岡にも宿泊してみたいです🫶




新年一発目は主人のお弁当🍙

軽めで、とのことで軽めに〜



・生姜焼き

・ピーマンとしらすいため

・スナップエンドウ&アイコ

・卵焼き

・紅鮭

・ごはん


でした♩




喪中で年賀状を出せなかったので息子の仲良しさんたちにはお土産とこちらを添えることにしました🎍




習い事の帰りにお買い物に行けばコナンが映画館で上映されていたので息子と。



しかし疲れが溜まっている私はまさかの爆睡でエンディング曲で目が覚め、内容を何も知りませんww

ネタバレも何も感想がありません🤣 



お勉強のご褒美に31へ行くと初めてパスポートをいただきました🍨

こんなものがあるのですね!





七草粥の日だよ〜と言えば、嫌です!と言う主人w

お粥が苦手な我が家。



邪道七草ごはん!



・七草と紅鮭の混ぜごはん

・ササミフライ

・リクエストのエビマヨ

・手羽元と野菜のスープ

・南瓜の煮物

・栗の渋皮煮

・キウイ


でした♩

エビマヨは私はソースがたっぷりだと胃がもたれるので、我が家はソースを絡めずかけるタイプです。

サクフワで今回も我ながら上手にできました🦐




いちご狩りも楽しみました🍓







地震のことや航空機事故のことが毎日頭から離れません。

もっと迅速に、今の10倍以上のスピード感で被災地へ水や食糧、暖をとるものを支給できないのかと無力感でいっぱいです。


家族揃って温かいごはんが食べられて安心して眠れる場所があることに感謝して私がもっともっとできることを探したいと思います。