週末。
旦那が出張…

ずっと金太郎といたいと言ってた
姪甥の三兄弟。

よっしゃ❗️泊まってみたらと言ってはみたものの、寝るとき泣かれたら授乳中とかぶるとややこしいので、寝る時間にオカンにヘルプ要請!

とりあえず、昼過ぎからは
三人プラス金太郎プラスイヌ。

パニックパニックあせる

イヌが興奮するからうるさいうるさい。
抱っこしながら、三人と遊ぶには…

世の中男と女どっちが多いかってなって、女の子チーム男チームにわかれて
順番に男の知り合い漫画、女の…を
言っていくって遊び合格
永遠に続く(笑)最初はクラスの友だちやったのに
最後の方なんて、ライオンのオス。
ライオンのメス。とかどっちか発言するとそれにのっかるから終わらん終わらん。

で、なんで警察とか電車運転手はオトコが多いかとかになり
ちょっとむづかし話になったあせる

で、買い物いけないから、
あり合わせで焼きそば。

焼きそばの工程を書いて
担当決めて…

サラダのこうてい書いて
担当決めて

スープのこうてい書いて
担当決めて

4.5.7歳。年齢関係なくやりたい担当させて。
実際やって危ないから自分で
できひん!って言うからあたしかきょうだいがヘルプ。

野菜も肉もちぎったり、

ソース入れすぎたり、

金太郎ないたり

パニックでしたが楽しい合格

デザートにはマグカップで蒸しパンラブラブ
一人一つマグカップ選ばせて、その中に材料混ぜてチン。
マグカップからモコモコモコモコ蒸しパン膨れて盛り上がったー。
全員一口づつ交換してー

結果❗️あたしのが1番かたくて最下位(笑)

焼きそば食べる時にばぁーちゃん来ていただきます
photo:01



だれが切ったから、ニンジンもおいしいとかワチャワチャ音譜

で、今日の朝から
みんなで大掃除してもらって~。

かなり疲れたから、
今は
一人一つボール渡して
ホットケーキミックス各自測って
バター牛乳
砂糖。

そこまでめんどうみたので、
シートにクッキー形作って並べるようにだけ言って
金太郎、昼寝に抱っこ汗
ちょっと放置すると

うんこのかたちしようやーとか
三人で盛り上がってる❗️

大変だけど、楽しいなっ。

クッキー出来上がり楽しみだな。

ばーちゃん仕事かえりにヘルプサンキュー。

妹は旦那と夜にジャズBARへ行ったそうだ。

みんなが
たのしく過ごせてよかったニコニコ






iPhoneからの投稿