育児ノイローゼやストレスじゃなく
天使ママとしてね。

金太郎つれていけないならmailのやりとり。

1月は双子ちゃんの出産予定日。
さんちゃんの出産予定日。

だからか気持ちがね…
そのため、食い初めを楽しみにテンションあげようとはしてたのにな。

今は子育てで幸せ。

だけど、幸せや楽しいと感じるとここにいない天使を思い心からの幸せを感じれない。

結婚五年目で双子ちゃん授かる前は欲しいと願ってはいたけど、
夫婦二人、幸せだと思うことも、
楽しいと思うこともたくさんあった。

だけどあの日からその感情は欠けた。

今もかけたままだ。

暖かい金太郎をだくと、
アイスノンに寝かされた双子ちゃんを思い出す。

金太郎の呼吸を聞くと、あの短い時間を生きた、大きく呼吸はできなかった二人を思い出す。

金太郎のように抱きしめたい。

もし2人が食い初めむかえれたらとおもっても、あの小さくて目を閉じたままの赤ちゃんのままだ。想像すらできないんだ。

もし1月の誕生日に生まれてたら…

そんなことばかりかんがえしんどかったのでmailした。

頻繁に姑に会うと妊婦だったあたし、
息子をなくしたあたしにストレス与えたやつだ。と思うと思い出しストレスみたいになるし、
今でもアザは産道が悪かったとかゆーから、一人じゃうまく感情せいりできなくて手助け必要だった。
やりとりで落ち着いた。

たくさんの出来事があり、いろんな感情を抱き苦しみながらも生きた。
そんな全てを感じて今の私がいる。

今のあたしだからこそ、仲良くなれた気持ちを分かり合えた人がいる。
ブログでも繋がった。

いまのあたしは過去があり生きている。それは事実だし。

ずっともし、あの子たちがいたらという思いと生きていく、
その気持ちと上手に付き合っていかなきゃな。

iPhoneからの投稿