春に小学校で心臓検診があり、その時に当たり前だけど引っ掛かり"大至急" と書かれた封筒を持ち帰ってきた時には何事かと思ったけどびっくり要は"すぐに受診してください"とのことで、すでに医療機関を受診中の子は主治医の先生に学校生活管理指導表を記入してもらえばOKだったので、先月の外来の時に早速お願いしてきました❗
主治医の先生に『今、ありがたいことに運動制限がないので、出来ればそのまま制限がないまま記入していただけたらありがたいんですけど』と言うと『それがねお母さん。公的な書類でフォンタン子が全くの制限なしとは記入出来ないんですよ~。でも、なるべく制限軽くはしておきますけど』とのことで、届いたのがこちら↓
ちょっと見にくいけど、運動区分はDでしたウインク
強い運動だけが出来ない区分のようで、強い運動とはどういう意味なのかネットで調べたら↓

"同年齢の平均的児童生徒にとって、息がはずみ息苦しさを感じるほどの運動"とのことで、確かに普通の子が息苦しさを感じちゃう運動を息子にさせるのはさすがにコワイからちょうどよかったのかな?!と思いますニコニコ
あとネットで調べていたら↓



うちの息子は、10 フォンタン手術後にあたるので、主治医の先生がおっしゃっていたフォンタン子が運動制限なしとは記入出来ないというのは、こういうことなんだなと納得出来ました❗
とにもかくにも学校生活で何事もなく楽しく過ごしてほしいですおねがい