炊き込みご飯が仕上がって

お味噌汁の準備も万端。

あとは、納豆か海蘊か冷奴を足せば良い。

炊き込みご飯には鶏肉をたっぷりと入れて炊いたからたんぱく質はこれでばっちり。



今日はバイトの採用の面接へ行く長女の送迎に付き合った。その外出を利用してマイナンバーカードの申請と銀行口座(長女の)の新規開設も済ませた。その後、長女を連れて実家へも顔を出して両親は久しぶりに孫娘に会った。お昼を大幅に過ぎておりお腹を空かせていた私たちに母は美味しいお素麺をご馳走してくれた。


長女のバイトの採用の可否は1週間以内に通知が来るそうだ。バイトをしてみたいという長女にはやってみたらとこれまでも言っていた。バイトは良い社会経験にもなる。学業が疎かにならない範囲で、やってみたかったら、やってみたらいいのだ、と思う。(大学生がバイトするって普通のことだし。)


採用してもらえるかな、どうかな。


これでまたひとつ長女の世界が広がっていくことは嬉しい。

採用でも不採用でも、今回のこの一連の体験ができたことが、私は何より嬉しいのだ。