明日は大雨らしい、次女の通う高校から警報発令時について保護者宛のお知らせがスタディサプリを通じて既に来ている。

長女の大学は「暴風警報」が出ない限りは普段通りの講義があるらしいが、JRが運行を見合わせた場合は、実質的に交通手段が無いのだから行けなくなるよね...?

いずれにしても明朝の天気予報に要注意だ。


いよいよ梅雨が近づいているのかな。


昨日、いろんな物を片付けながら整理整頓していたらベッド下のスペースに置いていた無印良品の紙袋からレミオロメンの「花鳥風月」が出てきた、他数枚の英語のリスニング教材とともに。それでそのCDを車の運転しながら久しぶりに聴いているのだけど、とても良い。藤巻さんの声が良い、そして歌詞も良い、メロディも良い。

男性が書く詞って目線が違うから、それも新鮮で良い。


「花になる」

「恋の予感から」

「花鳥風月」

「大晦日の夜」


この順序でこの4曲が流れてくるのが堪らなく良い。

自分のこれまでの半生を振り返ってみて、少し胸が苦しくなるような、そういう恋愛をしていた頃のことを幾つか思い出した。

もうきっとこの先再び出会うことはないだろう。私の人生の中で、赤い糸が交差するかのように時に絡み合って、それでも結局は別々の道を歩くことになった人たち。


久しぶりに 

いろんなことを思い出した。

普段は心の奥の方でそっと眠っている様々な私の色鮮やかな感情を。