娘の生後100日をお祝いしてハイハイ花

お食い初めは楽天で
お食い初め料理セット』を注文してみましたスプーンフォーク





3ヶ月の娘を連れての外食はまだ慣れないこともあり、義実家で、夫の両親と一緒にお食い初めをすることにうさぎのぬいぐるみ


料理も自分でできたら良いのだろうけど…
赤飯や煮物や酢の物・鯛の準備などなど
全部作るなんてむりー魂が抜ける


産後3ヶ月目なんて睡眠時間の方が大事ふとん1ふとん2ふとん3
なので、冷食に頼りました!


私が注文したお食い初めセットは、
使い切りのお祝い膳に冷凍のおかずがセットになっていましたお弁当

届けてほしい日も指定できるので、お買い物マラソンの時とかに注文しとくのもオススメですグッ


届いたら、お食い初めの前日に冷凍庫から冷蔵庫へ移動して解凍しておけばOKOK


当日、使い捨てのお祝い膳に乗せるだけでこんなに映え〜なお食い初めセットの出来上がりキラキラ




娘を座らせて、気が済むまで写真撮影カメラ立ち上がる

その後は、順序に沿って料理を娘の口にちょんちょんっとつけていき

実際に娘はまだご飯が食べられないので

最後は私がいただきましたスプーンフォークにっこり

口コミにも多かったんですが、料理が美味しかったです♩


お食い初めどうしようかな〜とお考えの方がいらっしゃいましたら少しでも参考になれば幸いですキラキラ