かなり久しぶりな投稿になってしまいましたが…昇天



9月に第一子を無事出産しました看板持ち飛び出すハート






最後の最後まで逆子ちゃんだったので、予定帝王切開となりました煽り



出産方法は何にせよ、赤ちゃんが無事産まれてきてくれたらそれで良いのですが


歩いて手術室へ向かい

自分で手術台に登り

ドラマでしか見たことのない景色が目の前に広がり

恐怖心MAXでした魂が抜ける魂が抜ける



逃げ出せるものなら逃げ出したい気持ちを抑え

まな板の上の鯉状態で手術に臨みましたが

ギュギュギュギュ〜!っと引っ張られる感覚の後に無事赤ちゃんの産声が聞こえてきて、ホッとして涙が出てきました赤ちゃん泣き



助産師さんたちが励ましてくれながら手を握ってくれていたので、なんとか乗り越えられました赤ちゃんぴえんキラキラ



そのまま赤ちゃんは処置のため連れていかれ

残された私は傷口を縫い縫い…


この時間がいちばん長く感じた…昇天



赤ちゃんは2500gと少し小さめで産まれてきましたが、生後2ヶ月経った今は5000gまで成長しました看板持ち飛び出すハート



手術後は麻酔が効いた状態で、病室に戻ってからは吐き気があり、吐き気止めの点滴を入れてもらいしばし就寝…


麻酔が切れてからは痛みも出てきて寝返りも一苦労でしたが、痛み止めの点滴のおかげでなんとか一夜を過ごせましたふとん1ふとん3



そしていちばんキツかったのが2日目


ベッドから起き上がるのに、お腹に力を入れると傷口が痛すぎて中々動けず驚き


それでもなんとかトイレまで歩いて一息ついていると、助産師さんが赤ちゃんを連れて来ていきなりの母子同室がスタート無気力



初めての赤ちゃんで訳も分からず

ゆっっっっくり歩くので精一杯の中

赤ちゃんを抱っこして授乳室へヨロヨロ歩いて行ったら


『2日目でこんなに動ける人中々いませんよ〜!』


いやこっちも痛みに耐えながら歩いて来たんですけど爆笑


もっと甘えてよかったのね。

と今となっては思います真顔



そんな感じで術後の痛みはやっぱりありましたが

痛み止めを上手く使って、3日目4日目とどんどん痛みは引いていくので、これから帝王切開を控えている方も安心してください赤ちゃんぴえん



傷も綺麗に縫い合わせていただき

退院後はアトファインを貼り続けていますグッ


心なしか傷口が目立ちにくくなってきたような気がしますにっこり二重丸



出産後2ヶ月が経ちましたが

産後に買い足したベビー用品など

次の記事で紹介していこうと思いますので

興味のある方はぜひ参考程度に見ていただけると嬉しいです音符






イベントバナー