ヘアケア編の最後は、朝のスタイリングに使っているアイテムをご紹介しますにっこり晴れ



夜のヘアケアをしっかりしておくと、朝起きて広がった髪もブラシで軽くとくだけでまとまる方ではあるのですが


まずはヘアミストで髪の水分補給をしますジュース



もう5年くらいリピートし続けているのがこちら下差し


スティーブンノルのヘアミスト


天使ブロー前の美容液天使


スティーブンノル ハイドロリニューミスト スムースリペアです流れ星


『美容液を思わせる深いうるおいが、髪の芯まで浸透・持続』してくれる、洗い流さないトリートメントですグッ


ドライヤーなどの熱から髪を守りながら補修してくれるので、ブローやヘアアイロンする前に使っておくと安心ですねにっこり


わたしが使っているのは『さらさら』タイプですが、『まとまる』タイプもあるので、気になる方をぜひ試してみてください花




使い続けていると、なんだか良いかもと思える商品です飛び出すハート


ヘアミストで髪を整えたあとは、ヘアアイロンで前髪や毛先を中心にストレートに伸ばしますクシ


髪にツヤを出したいので、ヘアアイロンの後は夜のヘアケアでも使っているプルントのヘアオイルを髪全体に馴染ませます花




プルントヘアオイル


つけすぎると重たくなってしまうので、わたしはセミロングに1プッシュを手のひらで伸ばして馴染ませてますオーナメント



最後に使用するのはバームオイル!


オーガニックナチュラルバーム


アースハートのナチュラルバームを使っていますオエー


こちらはヘアワックスとしても、ハンドクリームとしても使えるので、髪の毛に使ったあと手に残った分をそのまま手に馴染ませてOKなので、手を洗う必要がありませんグッ


わたしはヘアワックスのベタベタ感と髪の毛が固まってしまうのが嫌なので、そんな方にはバームがめちゃくちゃオススメです!!



中はこんな感じ

ごく少量を手に取り、前髪や毛先中心に馴染ませると

良い感じの束感が出るのでとても良いです◎


ほんのちょっとの量で良いので全然なくならなくて、コスパも良いですオエー



ヘアバームはNドットなどが有名ですが、このアースハートのナチュラルバームはお値段も安くて、わたし的にはNドットと使用感もあまり変わらないのでオススメですグッラブラブ



アースハートのヘアオイルも以前使ってましたがそちらも良い感じでした!



こんな感じで朝のスタイリングをして終了ですにっこり



最後まで見ていただきありがとうございました飛び出すハート