はじめまして看板持ち


今日からわたしのお買い物ブログを始めますにっこり花



普段から楽天市場で商品を探したり、購入したりすることが多いのですが、その中でもオススメな良かった商品ニコニコの紹介や、ちょっと残念魂が抜ける?な商品など、正直レビューしていきますのでオエー


よかったら暇つぶしにでも見て行ってください昇天




早速ですが、わたしの最近のヘアケア事情について…クシハサミ



20代の頃は最低限のヘアケアしかしておらず、30代に入ってから髪の毛を気にするようになってきました。


暗髪から明るめの茶髪までを行ったり来たり染め続け、早10数年…にっこり


わたしはやっと気づいたのです。


『ツヤがない…』

『このままだと髪がパサパサなおばさんになってしまうびっくりマーク


ブリーチまではしたことがないにしても、普段のケアだけでは段々と髪に元気がなくなってきました無気力


髪がキレイだと年齢を重ねても若く見えますよね?


そんなわたしがアレコレ試してたどり着いた現在のヘアケア法をご紹介します花



まずはシャンプー&トリートメントシャンプー




わたしはリラックスナイトリペアを使用していますにっこり



YOLUはSNSで良く見かけていたので気になってはいたんですが、ホントに良いのか?みんな宣伝でUPしているだけじゃないのか?と半信半疑だったんですが…大あくび


これを使うとしっとりサラサラになり、今までは週に1〜2回、別のヘアパックをシャンプーの後に使用していたのですが、このトリートメントを使い始めてからはこれだけで満足なくらい、髪が保湿されているように感じます飛び出すハート



そして何より香りが良いラブラブ


香りが良いシャンプーって、それだけで気分も高まるので、めんどくさいシャンプーも癒しの時間になりますよねニコニコ


でもわたしはシャンプーが下手くそなので

(シャンプーに上手いも下手もないと思っていたんですが、ちゃんと洗えておらず、頭皮がかゆくなってしまったり、そもそもちゃんと泡立てることもできなかったり…魂が抜ける)



なのでシャンプーの時はこのブラシにお世話になっていますグッ




ウカスカルプブラシは初めアットコスメで上位に入っていたので気になって購入してみたんですが、これをシャンプーの時に使うと頭皮が気持ち良い!


毎日ではなく週に何度か使用していますよにっこり


わたしはケンザンという硬めのタイプを使用していますが、シリコンの良い感じの硬さなのでそこまで痛く感じることはないですグッ


最初はブラシに2000円は高いな〜と思って中々手が出せなかったんですが、思い切って買ってよかったと思えるアイテムです花



…と、ここまで書いて大事な物を忘れていました真顔


この夏から大活躍してくれているReFaのシャワーヘッドですキラキラ


​ReFaファインバブルS



これこそ高い…ネガティブと思って他のメーカーのシャワーヘッドを探していたんですが、探して行くにつれどんどんReFaが良く思えてくる…昇天


なんでも美容師さんオススメだとか、節水になるからそのうち元が取れるとか、4つのモードがあるとか


ええい買ってしまえ!と夫と一致団結して購入に至りましたが、買って大正解スター


ミストモードは顔に当てると気持ちが良いし(毛穴汚れの落ちも良いとの話ですがそちらはまだ実感できず魂が抜ける)


なによりジェットモードが頭皮をほどよく刺激しながら洗い流してくれるのでとても気持ちが良いです昇天


まさに美容室でシャンプーしてもらっているときのよう!





しかもこんなに素敵な箱に入っていたので、箱を捨てるのがもったいなくて空箱にヘアアクセとか入れて使ってますオエー


これはわたし的に今年買ってよかった物ベスト2です流れ星(ベスト1と3はまた別記事にて…)



今ならなんと20%OFFみたいですオエー



といった感じでそこそこ長くなって来たので一旦ここまでにっこり



ヘアケア編②へ続きます〜昇天