出口はどこに? | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝もいつも通り目が覚めた。

昨日と一転、小雨、寒い。最高気温が昨日より10度低いらしい。

 

、変わらず。だる重さが目立つ。改善の兆しはみじんも感じない。

 

足親指、昨夜両方爪を切った。今のところ変わりは無い。以前爪を切ったら炎症を起こしたので心配だ。今日は皮膚科を受診する。先生が転院したので違う病院に行かねばならないのが憂鬱だ。電車に乗れない今、チャリで行くしかないが遠くなった。無事往復できるか自信が無い。前は歩いて平気だった場所なのに。

 

 

昨日は、近くの公園で行われたお祭りに行ってみた。気温28度という暑い中、相方と屋外イベントなどを見て過ごした。でも、全然気分が弾まなかった。心に「楽しむ」余裕がないのだろうな。帰宅後、ベッドで横になっていると「いても立ってもいられない」絶望感のようなものに襲われた。

 

前から気になっていた腰痛専門院に問い合わせる。結構高い。もしコレで治らなかったら…と躊躇している自分がいる。

 

このトンネルから早く抜け出したい。どちらに向かって進めば出口があるのか?

 

「絶対に抜け出す!」

 

そう強く自分に言い聞かせ今日も過ごしていく。