挽回のチャンスをください! | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝もいつも通り目が覚めた。

 

、痛みは軽減している。昨日から毎食後痛み止めを服用している。そのおかげだろう。決して炎症が治まったわけではないことを肝に銘じる。一方、骨盤回りの強ばり・痛みはあまり変わらない。この違いはなんだろうか? こちらは「脳の誤作動」か? 痛みの原因は無いのに脳が「痛み」のサインを出し、筋肉を硬直させているのか?

 

 

痛み止めで痛みを抑えながら最低限の日常生活(大部分は家事)をこなす。

今の目標はこれである。ずいぶんと「下方修正」したもんだ。

 

腰痛発症当初は歩くこと以外で支障は出なかった。チャリで移動する分には悪化しなかったし、家事で悪化することも無かった。そのときの目標は「1時間以上歩いても平気な体に戻る」ことだった。今ではとてつもなく遠い目標に思える。

 

「普通に毎日を送れることのありがたみ」に気づいていなかった。感謝の気持ちを持っていなかった。

確かにそう言われても仕方が無いと思う。

でも、「失敗を挽回する」チャンスも無いのだろうか? 今は心底「当たり前に歩けることのありがたみ」を痛感している。

 

もう一度チャンスをください!

この思いはきっと天に通じると信じてます!