朝日はもうすぐ | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝も目が覚めた。

プラスの発想に努めている俺をあざ笑うかのように、全ての症状が悪化している。

 

、5日安静にしたにもかかわらず、疲労度・凝りがアップ。左足親指をかばっている影響だろうとのこと。

「左足が治ればすぐ回復する」と整体の先生は言うものの……。

 

左足親指、どんどん悪化の方向へ。膿も血も量が増え痛みも増している。昨日は5度ガーゼ交換した。抗生剤を飲み・塗布しても歯止めがかからない。どうやら風呂が良くないらしい。一番風呂で傷口を消毒しよう、という「良かれ」がまた裏目に出たわけだ。体にある常在菌が湯船に混入し、それが傷口に付けば汚染は拡大するそうだ。前回は風呂に入りながら1週間でとりあえず炎症は治まったのに……サイアクだ。

 

本当に落とし所のない状況に暗澹たる気持ちになる。禁句だろうがあえて口にするよ。

 

「なんで、俺はこんな目に遭わなきゃいけないのか!」

 

 

今朝も左足親指から昨日以上の膿と血が出ている。皮膚科を受診するしかない。改善の手立てはあるのか、不安が募る。

医療を盲目的に信じていた昔が懐かしい。(お医者さんにかかればなんとかなるだろう)と心から思っていたからだ。それは潜在意識が治ると信じていたことを意味し、だから治っていたような気がするよ。

 

腰のことで医療に不信感のある今、潜在意識も(治らないかも)と思っているのかもしれない。

 

ああ、また元に戻り「マイナスの言葉」を吐き出しているな。

いつも、最後には無理矢理にでも「プラスの言葉」を記すようにしよう

 

左足親指の炎症・感染は絶対に治まり、

そのおかげで1年以上苦しめられてきた腰痛も劇的に改善し、

俺は必ず平穏な日常生活を取り戻せます!

そして、街歩きを、相方との旅行をまた楽しめるようになります!

朝日はもうすぐ昇ります!