こんなことになるとは思わなかった | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

きっかけは1年前の左足人差し指の負傷だった。夜中寝ぼけて段差にぶつけ骨は折れないまでも打撲傷を負った。

それをかばって歩いていたのがいけなかったのか、そのうち左足の腰から足裏に至るまで痛みとこわばりが出た。

当初は軽い気持ちでいたよ。それまでもこれに近いことはあったし、腰痛持ちだったから。かかりつけの整体に通っていれば長くて1か月もすれば元の戻れるものと思ってた。それが……。

 

とうとう1年、痛みは消えず、だ。軽快しては悪化、振り出しに戻るの繰り返し。何度希望の光を見て裏切られてきたことだろう。今回も、8月までは改善の兆しは見えていたよ。なのに、左足親指が陥入爪になり、それをかばって歩いていたのか、またぞろ悪化。今は5分も歩けない。しかも、受診した病院が誤った処置をしたせいで、陥入爪は肉芽腫ができてしまい、そちらも一向に回復に向かわない。いや、はっきり言って受診前よりも悪い状況だと思う。今かかっている皮膚科医も

「(テーピングを続けていけば)この肉芽は消えるんですか?」との私の問いに

「消えてほしいですね」と答えるのみだ。

 

本当に何の不具合もなく歩けることのありがたさを痛感している。できることなら、もう一度大好きな街歩きを楽しみたい! かなわぬ願いなのかな。

 

どこにも悪いところのない人に声を大にして伝えたい! 「普通に暮らせることに感謝しなよ!」