「漫画・アニメ」=「勉強にならない・時間がもったいない」と思う
お父さんお母さんが多いかもしれません。


今日からは少し見方を変えてみませんか?



例えばこの本は「ワンピース」を通して、仕事や人生における教訓のようなものがつづられています。
アニメや漫画であっても、物事の考え方、捉え方、実行の仕方など
教科書で勉強できないことを学ぶことができます。

こういった教科書で学ぶことができないことを学ぶことも
子供達にとってとても大切な勉強だと思います。


子供にとって、好きなアニメや漫画があるならば
好きなキャラクターもいると思います。

「そのキャラクターになるためには宿題しなきゃいけないね」など
アニメや漫画のキャラクターを利用して子供達をその気にさせることもできるようになります。

そのためにはおとうさんやおかあさんもアニメや漫画の勉強が必要となりますが。。。


ただし、最後にひとつだけ
あくまでも「適度に」お願いします。
アニメや漫画を見すぎるのはやはり良くありません。
何事もバランスが大事です。




トリプルアシストのホームページはこちら

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 トリプルアシスト塾長 東田大樹