麺将 天破 | ARISTOの日々徒然

ARISTOの日々徒然

休日は南の方に出没。

少し変化球気味ながら正統派の濃厚好きな方にお勧めのラーメンを発見しました。
巷でラーメン不毛地帯という不名誉な称号がある柏原市にあります。
{B7E03363-D7D2-4F52-B1F8-F8B66B5F0010:01}

黒い看板がインパクトのあるお店です。
一番人気と言われる「天破濃厚ブラック(730円)」を頂きました。
{F67B929A-DF4A-45F8-A8A5-43D30737A0B7:01}

カウンターに着座して目に留まったのはスープの拘りの説明。なるほど!期待が高まりますねー。
ワクワク中に着丼です。
{3E084254-74C3-4AFD-99F9-722B0FCD22C9:01}

なかなか迫力ある姿をしています。
{ED18103A-6313-4F5C-B4F7-CB3545ED6BD6:01}

スープは鶏ベースの醤油味です。結構とろみがあるので鶏白湯ベースに濃い目の醤油ダレを加えたから黒くなっているのか?
真偽の程がわからないのですが、鶏の旨みにガツンと醤油が効いています。それでいて醤油のカドが無い。
これは今まで味わった事が無い!。美味しいです。大目に加えられた背脂が醤油のコクを引出し、深みのあるスープになっています。
{CA279F4F-7D0F-41B9-9B73-437A4F186448:01}

麺は中太のやや縮れのあるストレート麺です。適度なコシとモチモチ感があって喉越しが良いです。スープとの相性が抜群です。
トッピングは、チャーシュー・水菜・白髪葱・海苔・玉ねぎです。
{BAAEE9B4-49FD-47C3-8EA2-50CC3A2B70A2:01}

このチャーシューは肩ロースとバラの2種類の厚切りで迫力満点です。
{909DA0C0-D7BF-4D9A-B0B7-3B57C82AF0A9:01}

チャーシューの上にかけられた胡椒がスープに融け込むと微妙に味の変化が起こり、スープを引き締めます。
拘りのある美味しいお店を発見しました!




店名:麺将 天破
TEL・予約:072-975-0108
営業時間:11:00~15:0018:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:無
オープン日:2013年8月11日