若草カレー本舗 | ARISTOの日々徒然

ARISTOの日々徒然

休日は南の方に出没。

奈良にとても美味しいカレー屋さんがあるから是非!!という超有名ブロガーさんからのお勧めで行ってきました。(*移転される前に伺った時のレビューです。アップが遅くてすいません。)

photo:01



photo:02



カウンターに座ると向いの棚にずらりと並んでいるスパイスに目が釘付けになります。ここのカレーは、フェネグリークパウダーというスパイスが香りのベースになっているそうです。
スパイスの事はよくわからないのですが、とにかく良い香りがします。
「オム若草カレー(850円)」をお願いしました。

photo:03



基本の「若草カレー」をベースにトッピング・辛さでバリエーションを広げているようです。

photo:04



かに玉風の玉子焼きが乗ったカレーが登場しました。
ご飯の上にフワフワの玉子焼きが天津飯風に乗っており、その上に若草カレーがかかっています。
まずはカレーだけを…!…!!。
最初は少し甘めかなと思った後にパンチの効いたスパイスが追いかけてきます。
それもそのはず、ここのカレーは小麦粉を使わずにほうれん草をベースとしてトマト・玉ねぎ・スパイスを使ってとろみを出し、ひき肉で旨味を出しているそうです。最初に感じた甘味は野菜の甘味だったのでしょう。
では、とご飯・玉子を一緒に…。
先程の辛さがマイルドになりますが、逆に旨味を強く感じるようになります。
カレーというよりはソースといった感じですね。美味しいです!。
そこからはもう止まりません。一気に完食してしまいました。

photo:05



「カレーは飲み物」とはよく言ったものです。


店名:若草カレー本舗
TEL:0742-24-8022
住所:奈良県奈良市橋本町3-1 きらっ都奈良 1F
営業時間:11:30~22:00
    (LO21:30)
定休日:木曜日
席数:12席(カウンターのみ)
駐車場:無(近隣パーキング有り)
オープン日:2011年10月11日
備考 【奈良市東向南町2番地 パレスビル 1Fから移転】

若草カレー本舗カレー / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★★ 4.0





iPhoneからの投稿