家ではオムツがいらなくなってきた(✽ ゚д゚ ✽)

 

前から、誘えばトイレのイス型おまるでしてくれてたけど、

最近はリビングに置いてあるホーローおまるに

自分から座ってしてくれるようになってきましたー!

 

よく遊んでるエリアのそばに置いといて、ちょいちょい

お部屋で出そうになったら、ここ(おまる)でもいいよーとか

トイレとおまる、どっちがいい?って言ってて、

2箇所って混乱するかな?と思ったけど、全然そんなことなかった。

2歳児賢い!!

 

座ると、💩ー!って呼び出しかかるのがカワイイ(笑)


遊びに夢中すぎて気づいたら大惨事もあるけど

(座椅子の上とか布団の上とか…)

心配だったり、わたしに余裕がない時はオムツやパンツにお世話になって

これからも臨機応変に続けていこーと思います◎



それと、最近復活!




お昼寝バーズ。


4月にレンタルサロンでお友だちと体験会開催することになり!


お友だちはボディセラピー、わたしはアクセスバーズを施術するんですが

ほぼ身内にしかしたことないので、経験値を積みたくてご近所でお試し体験募集したところ

とりあえずお二人が挙手してくださり。


そんなわけで、寝ているムスメ相手に練習練習。

大概ショートバージョンだけど、ほぼ日課。



前にもブログに書いたことあるけど、アクセスバーズ何かいいかって

受けるだけじゃなくてやる方もいいの。


経験値積みたいもあるけど、自分のためにやってるとこ大きい。



なんか、気持ちの復活が早くなったよーな気がするのだ。


イライラなんて、する時はすぐするし

そんでムスメにとばっちり行って自己嫌悪して

ごめんー!て謝ることももちろんあって


でも、引きずりが軽くなった…ような…


あくまでわたし比だし、効果は人それぞれなんですけどね。



今朝はやっと!!お一人様になれる土曜日で、午前中に旦那さんにお散歩お願い!するも

早朝に自転車ライド行ってきてダウン。


ムスメがせっかく外行く気になったのに寝てるから、

まーイラ!としたわけですけど


あ、これバーズしたらいーんじゃないの?


ってやったら、間に入ってきて一緒にやるムスメさん。


これはー?これは?て聞きながら、そのうち飽きて

おしまい!!

て言われたからおしまいにしました(笑)


旦那さんそのまま寝てたけど、わたしのイラ!は一旦影をひそめ

お絵描き始めたムスメと遊んでたら、しばらくして起きてきました。


その後はしっかりお散歩行ってくださり。



しかも、プラクティショナー(できる人)になると

その他にも使えるツールが色々知れるし、

最近ボディやフェイスリフトっていうまた別のセッションを受ける機会もあったら、そっちも良くてーー。


施術してくれる方にもよるんだろけど、温泉とか岩盤浴のイメージです。


こっちもできるようになりたいなあ、って密かな野望。



今年は名刺作り直して、デザイナー&バーズプラクティショナーの肩書き入れるんだ。

シンプルだけど、紙とか加工でめちゃカッコいいの作る。


で、子連れセッションする。


子供いてもできるし、受けられるんだよーって

ゆるゆるやりながら広めたい。



子育て中のお母さんは脳内フル活動だから、

バーズすごくいいんじゃないかと思うんだよなあ。