バレンタイン | NANAのブログ

NANAのブログ

焼き菓子焼いて移動、委託販売をやってます。
たまにイベントもやります。
日常の出来事なども書いていきます。
ブログに遊びに来てくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

明日はバレンタインデーですね(*^^*)

皆さん、手作りされるんでしょうか?

それとも買いに出掛けますか?

NANAはいつものガトーショコラを

お勧め致します(^.^)
{7F5B8602-4666-4A97-B8C2-221FA99040C4:01}

濃厚で深みのある大人の味に仕上がってます♡

レシピ15cm一台分
クーベルチュールチョコレート(56%)   60g
チョコレートなら板チョコでもok
無塩バター                                   40g
生クリーム                                  35ml
卵黄                                               2個
グラニュー糖                                 30g
ココアパウダー                              30g
薄力粉                                            10g
卵白                                               2個
グラニュー糖                                 30g
ブランデー       お好みで
パウダーシュガー                       適量


ボウルにチョコレートと無塩バターを入れ
湯煎にかけ溶かす。
湯煎にかけた生クリームを加え混ぜる。
別のボウルに卵黄とグラニュー糖を入れ
白っぽくなるまで混ぜ上の材料と
混ぜ合わせる。この時、冷やし過ぎない。


ココアパウダーと薄力粉をふるう。

卵白を泡立てグラニュー糖を少しずつ加え
メレンゲを作る。

オーブンを200℃に予熱する。

合わせた粉類3分の1を入れ混ぜ3分の1の
メレンゲを入れ大きくさっくり混ぜ、
ブランデーを加える。
同じく粉、メレンゲ混ぜるの作業を
2回繰り返しなめらかな生地を作る。

15cmの型に敷紙をし、生地を流し入れる。
200℃に予熱したオーブンで15分
160℃で30分焼成する。

焼き上がったら型から出して粉糖をふって
完成\(^o^)/
外側にバリンと割れ目が出来たら
成功ですp(^_^)q

是非お試しあれ☆~(ゝ。∂)

娘にはこれをプレゼントしましたよ(^.^)
{701992E9-D7D8-425F-8036-1A34BD79D05D:01}

頑張れ*\(^o^)/*

手作りもいいけど今年はプロの味を
本命にあげたらいいんじゃないかなあと
勝手に思う母でした~(^^)

今日も読んでくださり
ありがとうございました~m(_ _)m