ハッピー6狙い & 誰が打っても同じ? シナリオ説があり得ない理由は19G目の壁 | OPのジャグラーで190万回収するブログ

OPのジャグラーで190万回収するブログ

6号機ジャグラー縛り。
出玉データでホール分析するも割りは101%のジグリーマン。
5号機の負債-190万を取り戻すのが目標。
今現在 58万回収 残り 132万

にちようび

 

ワイ「今日はいつもと違うホールで」

ワイ「ハッピー設定6狙いや」

ボス「6打てるといいねぇ」

ボス「早いは早いけど」

ボス「これで狙い台取れる?」

ワイ「同じ狙いは4~5人やから多分いける・・・」

ボス「取れた!」

ワイ「うぉ!」

ワイ「朝イチ1G先ペカ!」

ボス「あ、バケだ」

ワイ「このメダル流して帰れば」

ワイ「今日の機械割3200%やわ」

 

 

ワイ「・・・はい、ここまで出木杉くん」

ワイ「開店5分」

ワイ「多分今日のクライマックスここよ?」

ボス「あと12時間45分もあるんだが?」

 

10時間後

 

ワイ「予感的中や」

ワイ「この間1000ハマったのに」

ワイ「今日は860ハマるし・・・」

ボス「1800枚あった出玉もあと100枚」

ワイ「さすがに疲れたわい」

ワイ「今日は-4kで撤収」

ボス「設定どうなの?」

ワイ「BIG引けんだけで他全部ええ」

ワイ「でも6は無いやろなぁ」

ボス「もうちょっと頑張らない?」

ワイ「明日仕事やもん」

ワイ「今はもう出玉より」

ワイ「飯食って風呂入ってゆっくりしたい」

 

3時間後

ボス「今ネットで見たらホラ」

ボス「盛り返して+1000枚だよ」

ボス「やっぱもうちょっと頑張ってれば・・・」

ワイ「イジワルやなぁ」

ボス「モッタイナイ」

ワイ「ボスは誰が打っても同じ結果だったと思う?」

ボス「シナリオ説もあるしなぁ」

 

 

※シナリオ説:ジャグラーの電源ONまたは設定変更時に何Gで当たるか既に決まっている説を唱える宗派の教説

 

 

 

◆シナリオ説の前に 今の記憶媒体の最高スペックって?

 

ワイ「シナリオ説なぁ」

ワイ「コレやけど」

 

 

ボス「100万! 凄いパソコンね」

ワイ「PCちゃうで ハードディスクや」

ボス「ハードディスク?」

ワイ「せや。記録するだけのブツや

ワイ「96Tb記録できる最高スペックや

ボス「ギガ使い放題の何倍?」

ワイ「1024ギガ=1テラやね」

 

 

 

◆96TbのHDDでもジャグのシナリオは殆ど記録できない

 

ワイ「ここでクイズぅ~!」

ワイ「ジャグがシナリオ管理だとして」

ワイ「96Tbで何ゲーム管理できるでしょ~か?」

ボス「え、さっぱり見当つかない 1億Gくらい??」

ワイ「答えは」

ワイ「たったの18G」

ボス「ぶっ飛ばすよ?」

ボス「そんな訳ないでしょ」

 

 

 

◆シナリオ説が見落としてること

 

ワイ「まずシナリオ説は」

ワイ「根本的な見落としをしとる」

ボス「何が?」

ワイ「1、2betの存在や」

ボス「ほう?」

ワイ「1Gにつき、1,2,3bet×当たり外れ=6パターンあって」

ワイ「2G目までは何パターン?」

ボス「6×6=36」

ワイ「3G目までは?」

ボス「×6で...ポチポチ 216」

ボス「4G目 1.296」

ワイ「紙を42回折ると月に届く」

ボス「あー、あれと同じ理屈ね」

ワイ「栗まんじゅうの3倍だぞ3倍」

ボス「?」

 

 

◆100万円なのに2分持たない あばばばば

 

ワイ「1シナリオ=最小単位の1b(バイト)で記録するとして」

ワイ「毎G6倍すると」

 

  4G目 1.2Kb (Kbはbの1024倍)

  8G目 1.6Mb (Mbはkbの1024倍)

12G目 2.0Gb (GbはMbの1024倍)

16G目 2.5Tb (TbはGbの1024倍)

 

ワイ「そして」

ワイ「18G目には 609,359,740,010,496パターン」

ボス「609兆!?」

ワイ「92.35Tbの記憶容量が必要や」

ボス「100万円なのに18G分しか覚えられないんだ

ワイ「1G5秒で回したら1分30秒で」

ワイ「その日は終わりやで」

ボス「終わりとは?」

ワイ「延々無抽選やな」

 

 

◆北電子が世界制覇。ジャグなんか作ってる場合じゃない

 

ワイ「ジャグラーって卸値45万程らしいやん」

ボス「96Tのハードディスクの半値以下かぁ

ワイ「スロの記憶媒体にHDDはありえんし」

ボス「シナリオ管理はハード的にあり得ないのね

ワイ「仮に1万Gのシナリオ記憶可能なハードを」

ワイ「ジャグに収まるサイズで小型化出来るんなら」

ワイ「北電子はそっちで世界制覇しとるわなぁ」

ボス「たし蟹

 

 

◆オチ

 

ボス「結局打つ人次第ってことね

ボス「引き弱め!

ワイ「まぁ6ピンヅモあかんかったし」

ワイ「別に後悔無いわ」

ボス「本当に6無いの?

ワイ「専業にバカ出しされまくっとったから」

ワイ「むしろ最近はわざと外されとったしなぁ」

ボス「ダメ傾向も知っててあの台取ったの?

ワイ「でも取れたのに取らず こぜ6挙動されたら」

ワイ「みすみす逃した後悔がぱないの」

ボス「・・・なるほど

ワイ「むしろ余り台の方が」

ワイ「早く諦めつく分、良いまである」

ボス「じゃあ何しに行ってんのよ??

ワイ「ワイにもわからん」

ワイ「でも等価のハッピー6は最高級品や」

ワイ「まだまだ追っちゃうよね」

ボス「完全にホールの罠に嵌ってる