きのう(8月16日)は、大町市山岳博物館へ 車

国の天然記念物、ライチョウとカモシカを見てきました ニコニコ

 

チューリップピンク チューリップ黄 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップ赤

 

北アルプスは、ほぼ雲の中でしたが

鹿島槍ヶ岳が姿を見せてくれました

 

こちらは岩小屋沢岳と大町市街地

 

チューリップピンク チューリップ黄 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップ赤

 

ライチョウ

 

飼育舎の掃除が終わって

ちょうど給餌タイムになりました

エサは小松菜と固型飼料でした

 

展示室は2室で、それぞれに1羽です

 

 

 

 

チューリップピンク チューリップ黄 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップ赤

 

ニホンカモシカ

 

名前は「ナグリ」オスです