今日は、大町市と松川村にある

国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区へ 車

 

国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区

 

入口の前にネモフィラの花壇

 

インフォメーションセンター

(入口ゲート)

 

森の中の道を歩いて

あづみの苑池へ

 

山つつじが咲いてました

 

小さな流れの脇にはクリンソウ

 

 

河畔広場に向かいます

いきなりこんなものが

園路を進むと3ヶ所にありました

ちょっとビクビクしながら歩きました

 

大洞下堰堤

夏は子供たちの遊び場です

 

今来た道を引き返して

空中回廊へ向かいます

 

河畔の森

 

 

空中回廊

 

 

アルプス大草原

 

ロードトレイン

入口と大草原の家の間を無料で運行してます

 

アルプス広場の大きなヒノキ

 

シェードガーデン

ヤグルマソウが咲いてました

 

森の体験舎

 

 

再び空中回廊へ

 

ウリハカエデ

 

下を見ると苔むした地面に木漏れ日の影

 

インフォメーションセンターに戻りました

約2時間のウオーキングでした