きのう18日は、八ヶ岳山麓の原村にある「小さな絵本美術館」に

行ってきました

 

小さな絵本美術館は、「せんたくかあちゃん」や「ばばばあちゃん」などの

絵本作家さとうわきこさんが主宰する美術館です。

残念ながらさとうわきこさんは今年の3月に亡くなられました。

「ばばばあちゃん」は大好きで子供にもよく読んであげた絵本です。

 

美術館は原村の1.000mを超える高原

白樺の混じる森の中にあります。新緑がとてもきれいでした。

 

小さな絵本美術館

 

 

森の中の小道、ワクワクします

 

ばばばあちゃんだ

 

 

入口です

 

館内は撮影できませんので

こちらはティルームの外のテラス

森と一体化したような感じです

 

 

 

木漏れ日が心地いい庭

 

購入したポストカード

 

チューリップピンク チューリップ黄 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップ赤

 

美術館をでて八ヶ岳農場へ

 

八ヶ岳連峰

若かりし頃、四季折々に登った山です

 

いつものお店が予約でいっぱいとのことで

ランチは、こちらのお店で

 

八ヶ岳の見納めは

八ヶ岳自然文化園のまるやち湖