連休前半 | いッちゃんのブログ

いッちゃんのブログ

日常のあれこれ
・不妊治療記録
・2人目妊娠記録
・姉妹育児

2018年~ 不妊治療開始
2021年2月体外受精にて妊娠
2021年11月 長女誕生

現在
2023年2月 2人目妊娠発覚
2023年9月 次女誕生

1歳10ヶ月差
年子姉妹の母になりました


旦那は友達とキャンプに出掛けたので

子供たち連れて実家に3泊4日

姉と甥っ子も帰省🏠️


しかし
初日の夜、おやおや長女の体調が変だぞ
保育園から何かもらってきたな
ってなりー

翌日にははなたれ小僧

熱もなくただただ滝のような鼻水

鼻水拭きに2日間徹する昇天


帰省中は
わちゃわちゃあっという間に過ぎ去り


シャボン液でぐちゃぐちゃー魂が抜ける


畑の土で泥遊び泣き笑い
やっぱり砂場の砂買うわ!!!

(私の小学生の時の机の引き出しがちょうど良かった)



ひたすらに外遊び

4月とは思えない暑さにぐったり無気力




姉からもらったバターのいとこ


おいしいラブ
疲れた時に最高のおやつ



実家からお家に帰ってきたタイミングで
次女がはなたれ小僧に変身昇天

やっぱりうつるよねー

っということで
30日2人連れて小児科へ
鼻風邪

次女も熱が出ることなく
最高に不機嫌で泣きわめいてたけど
1日で復活

初めての風邪だったのに
さらっと復活するとは強いな


長女は保育園の洗礼
次女は姉からの洗礼でした

2人とずーっと一緒にいても
うつらない私
マスクすらしていないけど
うつらない私

そんなこともあるんだ泣き笑い


その代わりに
ばぁちゃんが孫の風邪に感染中です昇天



ごめんよー滝汗