やってくれたなぁ | いッちゃんのブログ

いッちゃんのブログ

日常のあれこれ
・不妊治療記録
・2人目妊娠記録
・姉妹育児

2018年~ 不妊治療開始
2021年2月体外受精にて妊娠
2021年11月 長女誕生

現在
2023年2月 2人目妊娠発覚
2023年9月 次女誕生

1歳10ヶ月差
年子姉妹の母になりました


なんだか久々なブログ無気力


気がつけば3月
2月何してた?
1か月が早すぎて笑えてくる昇天昇天昇天

さてさて
長女2歳4か月
次女5か月

ついに
旦那がオムツ洗濯したぁーーーー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


お風呂後に一度洗濯機を回すのですが…


次女の寝かしつけしていたら
暗闇から
『ねぇーやっちゃった。手伝ってくれない』

……真顔


なぜ
オムツを洗ってしまったのか
理由を教えてくれないか物申す

と思わず詰めよっちゃったよポーン

心が狭くてごめん
でもさ子供が寝たあとの時間が
唯一ホッとできて
何しようかなぁーってワクワクする時間なのよ


旦那も申し訳なさそうに
『たぶん、捨てようと思ったオムツの上に
俺が使ったバスタオル置いちゃって…
バスタオルを洗濯機にいれるときに
一緒にいれちゃったんだと思う』

ってな訳で
長女、次女がぐっすり寝てるのを確認し
22時すぎ夫婦2人洗濯機を掃除することに


洗濯物はバスタオル、旦那の服以外は
洗濯ネットに入っていたので
まぁ無事といえば無事

バスタオルは古いやつだったし
旦那の下着と靴下を洗い直すの…
正直面倒くさかった嫁は
しれっと捨てていい?って聞いちゃった笑い泣き

むしろオムツをネットに入れてくれてたら
少しは被害が少なかったのでは?
と思ったり思わなかったり驚き


さてさて
取れるだけポリマーを回収して

縦型洗濯機の外せそうな部品外して…


ポリマーより衝撃的な絵が
洗濯機の中にあったのは内緒にしたいくらい


洗濯機の底
パルセーターってやつ外したら
水垢とカビさんが魂が抜ける

洗濯機買って3年
初めて外したパルセーター
汚い汚い汚い昇天ガーン


ポリマー回収して
一回洗濯機回して
そのまま洗濯機の槽洗浄(11時間コース)


かれこれ1時間以上夫婦共同作業
こんな共同作業いらないんだけどな無気力
っと愚痴の止まらない嫁(ごめんあせる)

でもね
さらに驚きは掃除してた
排水パイプの中から
まさかのS字フック出てくるハプニング驚き
これはこれで
排水パイプ詰まって
一大事になるところだった昇天
ので掃除する機会をくれた
オムツ洗濯ファインプレーだ滝汗


ほどよい大きさのS字フック
何かの拍子に洗濯機に入り込み
うまーく排水パイプに流れ
挟まっていたらしい
洗濯機が故障しなくてよかった驚き


そんなわけで
お風呂後の洗濯機回す時は
オムツ混入しないように
しっかり確認しようと思います泣き笑い

とんだ初体験でしたえー




次女の寝顔は癒しだ