まじか | いッちゃんのブログ

いッちゃんのブログ

日常のあれこれ
・不妊治療記録
・2人目妊娠記録
・姉妹育児

2018年~ 不妊治療開始
2021年2月体外受精にて妊娠
2021年11月 長女誕生

現在
2023年2月 2人目妊娠発覚
2023年9月 次女誕生

1歳10ヶ月差
年子姉妹の母になりました


まじかの1つ目

生後46日め

最近の悩みはきれいだったお肌に
乳児湿疹?ショボーン

数日前はこんなにキレイだったのにえーん



今朝は
鼻から下に赤いプチプチがいっぱいガーン
首にもちらほら
額はキレイ


考えられるのは…
暖房を使い始めたことかなぁ不安

清潔と保湿
意識していたはずなんだけど…

部屋の乾燥がすごいとは感じていて
湿度が40%しかない
洗濯物干したりしてたけど
やっぱり急いで加湿器掃除して使おう


気を引き締めてケアしてあげようと思います



まじかの2つめ

最終生理から316日
今回も産後1ヶ月足らずで生理再開昇天昇天昇天

やっと悪露終わったばっかりですけど真顔

1人目も産後1ヶ月すぎに再開したけど
今回もなのねガーン

私の体の回復力に驚きよ
帝王切開してるんだけどな…
今回も完母なんだけどな…

関係ないんだなもやもや


ここ数日
やたらとお腹すくし
甘いものは食べたいし
なんだろう?とは思っていたが
生理前だったのか魂が抜ける

なんだか納得

低AMHな私の体
授乳中でピルも飲めないし
生理前の不調をどうやって乗り切ろうか…

3人目は考えていないし
生理再開もっとあとでよかったんだけどなー泣き笑い

ってことで急いで生理用品買いに行ってきました

産後の生理
軽くなっていることを祈るー
けどすでに下腹部痛い魂

あーショックだ
生理ないって楽だったのになキョロキョロ