予定時刻 21:36 | 無言実行

予定時刻 21:36

私がジーンズをはいてる日は、必ずと言っていい程、雨が降ります。

封印しようかしら…


等と考えながら帰宅中です。


駅を降りたら…バスに乗り換えます。


駅の到着時刻…9時33分

バスの出発時刻…9時36分


よし!ナイス!!
スムーズに帰れる。



と思ってバス停に向かうと、目の前を一台のバスが通り過ぎていきました。



?????




私が乗れるはずだったバスでした…
時計を確認するも、まだ34分。
時刻表を確認すると36分発。


えぇぇぇ~…


見切り発車やん。
(意味的には、正しくないとは思いますが、ニュアンス的に。こんな気持ちになりました。)



何故!?


と同時に、怒りが沸々と…。


バス会社にクレームの電話を入れようかしら…
という所まで苛々しましたが


そんな勇気もない、気弱な善良庶民なので、苛々を自分の中で消化させる事にしまた。




①34分に発車してしまったバスは、元は一本前のバスだった。(バス全体が遅れている)



②バスの中に、妊婦さんが乗っていて、陣痛が始まった為、急いで、バスで病院へ運ぶ事になった。



③バスの運転手さんの妻が妊娠中で、今にも産まれそうだと連絡が入った為、早く仕事を切り上げたかった。



④もう、寧ろバスの運転手さんが産気付いた。



そんな、やむを得ない事情があったなら仕方ないですよね。

苛々も消化でき、
無事に運転手さんが出産される事を祈る余裕まで、生まれました。(すべて妄想ですが。)


でも、一番苛々を消化させてくれたのは、
私と同じくバスに乗れなかった人が、バス会社にクレームをつけていた事です。


あースッキリ。



サラリーマン…ナイス!!!