「BEの肩書き」?

 

…ありたい姿、大切にしている思い、好きなこと。
今のBEってなんだろう?
  
今日はそれを見つけてシェアして、肩書つけてもらう会でした。
 

生き方や働き方というキーワードは、常に興味があります。
 

 

 


H.I.S.時代も楽しかったけど、自分の力を試せていないんじゃないかと不安になり、

他のフィールドに行くことを願ったけど叶わなかった先に、地域の活動を見つけました。


キラキラした人たちが生き生き活動している姿は私の体にイナズマを落とし、
ボランティアではなく、熱い人たちが集まるまちづくりを事業として関わってみたい!
どうせやるなら仕事の傍ではなく、好きなことで24時間を埋め尽くしたい!と思ったのが一番の感情でした。
いずれくる会社勤めの働き方の限界(病気や出産、年齢)を迎える前に、自走できる働き方に変えようと自分でやることを決めました。
 
 

***

 

 

 

昔も今も自分のありたい姿は、やっぱり"人軸"でした。
ヒトやモノの価値を見出したいと思っていて、
その先に、それを伝えていきたいと思っています。
 

 
今はH.I.S.の正社員時代よりも豊かになってきたので、
もっともっと自分の殻をやぶり、新しいことにチャレンジしていこうと思っています。
 

 
とはいえ、最近は怖いですよ。
今まで積み重ねてきたことが甘すぎて怖い。
今の歳になっても、まだ次の準備ができなくて怖い。
自分で作った空想のしがらみに囚われすぎて怖い。
 

 
だからこそ、この道を選んでなかったなら
きっとわたしは張りぼてのわたしでしかいられなくて、

疲弊して、依存して、自己表現もしてなかったんじゃないかなと思います。

 

次の夢は、全国飛び回りながら歌を仕事にしたいと思っています。
「えっ、歌!?」と思うかもしれませんが、

そうです、皆さんご存知の、唄うやつの「歌」です(笑)

 


これまで歌や音楽関係を仕事にする気はまったくなかったので、

人脈もまったくありませんが、

次のフェーズを見据えてなんとかやっていこうと思います笑
 

 

 
新しいことは楽しいです。新しい自分も楽しいです。
わたしのBEは、いろんなまちを飛び回ってみんなで笑ってたいです。
 


今日のイベント、ありがとうございました😊

 

小野寺 温美