「星野リゾート OMO5 東京大塚」の施設の地下に、

卓球コミュニティスペース「ping-pong ba」が7月26日にオープン!


オープニングイベントには、

小池百合子都知事、プロの丹羽孝希選手や木原美悠選手、卓球ラバーのコシノジュンコさん、福澤朗さん!
豪華〜✨

 


オープニングということで

卓球では稀な「始球式」をしたり

小池さんコシノさん福澤さんがプロの丹羽選手、木原選手相手にハンデありマッチで対戦!
 

卓球して熱くなって「ジャストミーーーート!!」って言ってくれました。世代な私はウオォって思いました 笑




抽選で選ばれた方が豪華ゲストたちと打ち合いができる交流会も。

子どもが上手すぎる。。

 

お姉様方が「丹羽くんと打てるなんて…」と悶えてるw。。

卓球って子どもから大人まで見るにもやるにも親しめるスポーツなんだなとつくづく思いましたね。



ふと思ったんですが、星野リゾートはホテルですが、温泉宿に卓球があるのは昔から当たり前で、ゆったりと過ごしたり仲間で親睦を深めるのには簡単なスポーツである卓球が、いつのときも潤滑油なのだなぁと再認識。
いや、私は、まったくやったことないのですが、コミュニケーションツールとあらば少しはかじってみたいものですね!教えて上手い人!



一階のカフェはこんなかんじでした♪


そして、この取り組みをはじめとして、地域としての大塚という街が面白くなってきているみたいでした!!
遊ぶも飲むも観光するもヨシな街って街ぐるみでやらないと難しいんですよね。
だからこそ、この取り組みのコンセプトとタッグの組み方が素敵でした♡
ぜひ大塚の星野リゾート、ping-pong ba (ぴんぽんば)へ遊びに行っちゃいましょ♪

 

 

小野寺 温美