好意の返報性って言葉はよく聞きますけど、私は生まれてからこの方、人に誠実に接していれば相手も誠実さを返してくれるって信じて生きてきました。(唐突)
あと人はなるべく、出来るだけ、性善説であって欲しいなぁ〜と思って生きてきました。笑

が!最近、あれっこの人は違うのか…?って思うことや、人は性悪説なのか…私の考えは間違ってたのか…と思うことがたまにあります。

立場で正しさも変わるから致し方ないこともあるのだろうけど…それでも誠実でいることと、なるべく、出来るだけ性善説は信じてはいたい。

今の歳になっても自分の脳みその範囲外の未知の人に出会うことが沢山ある。いくつになってもきっとそうで、人って色んな人がいるから楽しいんだろうなと思います。

とりあえず、まず外にでて人に会おう。笑