こーんばーみー!
今日はお仕事!
今日は週の中でも比較的閑散としてる、木曜日だったわけなんですけど、そこそこ売れました!
なぜでしょう!
しかし私!
今日はほとんどお店出てませんw
午前中は配送の梱包して、そのまま納品チェックをし、買い出しにお出かけしました!
買い出しは私の探し方が下手で、割とそばにあるのに店員さんに聞くということを何度もしてしまいました・・・
買い出し終わって帰ろうと思ったんですけど、電車まで20分あったんですね。
だから夢たまご行ってきました♪
今日の出勤者にお土産♪と思って、夢たまちーずを買っていきました♪
夢たまの店員さん本当に素敵な方で!
マンゴープリンの試食もくださいましたし、
「ロールケーキの端入れておくから食べてみて」
と言われてわくわくして袋開けてみたらびっくり!
もろ切れ端なんです!
いや、これどうしたら伝わりますかね?笑
私は、本当に試食用の、ロールケーキを4等分とかにカットしたようなのを想像してたんですね?
でも、本当にロールケーキの端っこの部分が入ってたんです!
もう幸せでした♪
ケーキも、懐かしのケーキもありましたし新作もありましたし、お金入ったら絶対に買いに行きます!
てか、今年の誕生日ケーキは夢たまにしてもらいます♪
午後はですね、途中まで店舗立ってたんですけど、今日は珍しく4種が多く出て、残り1個になってしまったので、急いで作りました!
と言っても、途中お店混んだり他の人休憩行ったりこまっさんに包装教えたりで、なかなか進みませんでしたがw
でもこまっさん本当にすごいんです!
めっちゃ包装綺麗でした♪
4種作ってる時もこまっさんに色々言われたのですが、
「たんしおにばっか言うのは、言いやすいし、言えば改善しようとするのはお前くらいだからだ」
と言われ、照れ隠しで「複雑だわ~」とか言っちゃいましたが、ぶっちゃけ嬉しくて涙出そうでした!笑
だって、本当に改善しようという気持ちはありますし、そういうのわかってくださってるんだなっていう喜び!!!
そして4種作り終わって地道に店舗に並べてたんですけど、外出たらかじかの掃除のお姉さんにちょうど会って!!!
しかも見た瞬間気付いてくださって!!!
嬉しくて仕方なかったです(ノω・、)
しかも、お昼にもとがしさんが買いに来てくださって!!!
やっぱ皆様大好きです(ノω・、)
辛いこともあったけど、また皆様とお仕事したい!!!
でも手的にも心臓的にもそれは許されないので、ここで頑張って、皆様とちょくちょくお会いできるの楽しんでます!
夜は習字でした!
夜は基本的に月2なので、月2行ければいいと思ってるのですが、今月も行ける日が怪しい日ばかりで、4日にして、すでに2回行きましたw
私はペンが好きなので、ペン優先なのですが、再開してついに2回目を行きまして、2年ぶりに毛筆をやりました!
1度辞めたころ、あのころは今以上にめんどくさがりでw
筆とかしばらく洗ってなかったし、筆を巻くやつも汚いしで、全部捨てたんですw
だから全部買い直しw
ケチらずセットを買えばいいものの100均で買えるものは100均でみたいな考えで買ってしまったおかげで、硯の持ち帰りに大変困っておりますw
で、今の書道道具ってすごいんです!
いろいろ進化してるんです!笑
何も考えず道具買ったんで、今日開けて初めて知りましたw
まず下敷き!
滑り止めつきだったんです!笑
そして硯!
裏表使えて、擦るようと墨液用の2WAY!笑
そして筆入れ!
これはいまいちよく分からないのですが、筆が中で固定されるうえに、清潔に保つようになのか、穴が開いてるんです!笑
そして墨汁!
蓋が無駄なオシャレをしてましたw
マーブル模様w
そして開けると穴が開いていて、ドバっと出ないようになってました!
ただ不便だったのは、硯のけずれてる部分が中途半端で、墨汁こぼれまくりましたw
ちゃんとスポイト買ってしましょうw
さてと、適当に寝ましょう。