おはよーございます\(^ω^)/
またまた朝の更新です(笑)
昨日は出勤でした!
初のキッチンで、めっちゃ最初とか怒られまくったけど最後の方は自分で言うのもなんだけど、前菜もドルチェもそこそこうまく盛り付けられるようになって楽しかったです(*^^*)
ただ、昨日は珍しく楽しかったから辞めるって言いづらかった(>_<)
いわたさんに相談したら止めないでくれたから頑張って言った!!!笑
本当は店長含め従業員誰も優しくないから耐えられないと思って辞めたいんだけど、病気理由にしろって母ちゃんに言われたからそう言ったら「最初に確認したじゃん」って怒られた(^◇^;)
でもさ、1人でまわすくらいだから1人でまわせるくらいしかお客さん来ないんだと思ってたから大丈夫ですって言ったけど、実際入ってみたら4人でだって大変だったのに1人でやったらダメだとしか思えないからね?笑
病気も実際本当に理由の一つだけど、あの店長、自分が出来る事が出来ない人はおかしいって考えだから、そんな人のもとで働けない。
あと説明下手ってか指示下手だし、人に声かけ大きい声でって言うくせに自分は説明する時とか声小さいから、説明だと思ってそれに対して返事してキレられるってこと何度かあるからやってられない\(^ω^)/笑
もう完全にただの愚痴\(^ω^)/笑
ただ、辞めなって言ってきた母にも「怒られるに決まってんじゃん」ってキレられてイラついてる(笑)
から愚痴(笑)
でも今色んな人に言われるけど、別に仕事する気がなくて簡単に辞めてるわけじゃないし、今のうちに自分に合う仕事探したほうが良いって言われてるから、もう焦らず探す。
実際、子供産める身体になりたくて辞めちゃったけど、嫌なことも嫌な人もたくさんいたけど仲居は本当やりがいあったし、辞める日が近づくにつれて何度も泣きそうになったし、できることなら戻りたいし…
次どこ就職できるかわからないけど、ちゃんと仲間がいるところにしようと思います!
嫌な人がいても仲間がいれば耐えられるから!
意気地なし!ゆとり!
言いたきゃなんでもどうぞ!
自分に合った職業見つけて、いつか「色々あった時もあったけど、今とっても幸せ」って言ってみせるから!
はい!
愚痴終わりー\(^ω^)/笑
仕事の後は西武行って、北海道フェアで夕飯の弁当買ってから帰りました\(^ω^)/笑
主婦気分(笑)
手抜きの時だけ(笑)
でも、子供の頃は料理手伝うと邪魔だって怒られてたから手伝わなくなってなんにも料理できない女に育ってしまったけど、何か作るのって嫌いじゃないから暇な日とか、とりあえずおかず一品だけ作ってみるところから始めようかなと思ってる!
家に弁当置いて急いで着替えてみくん家!笑
忙しい日だねー(笑)
みく乗せてau行って、携帯買い換えるの付き添ったら店員さんこないだのお兄さんだった\(^ω^)/笑
そして私のこと覚えてた\(^ω^)/笑
でもって母ちゃんの前の職場の友達にもお会いして笑えた(笑)
まさかまた会う日が来るとは思わなかったよ(笑)
でみくのお父さん家お邪魔して、まりちゃんの誕生日会に参加させていただいてきた!笑
1人だけ家族外だけど良かったのかな(笑)
おじいちゃんおばあちゃんが岩手から来るから一緒に食事どう?って誘われて行ってたから、誕生日会なの知らなくてすごくいたたまれなかった(笑)
みくとは小学生の時なんて基本ずーっと一緒だったし、みくの家もしょっちゅう行ってたから、おじいちゃんおばあちゃんもお父さんも懐かしいし、久々に会ったのに全然普通にお話できたし、幸せだった((*´∀`*))
今度みくが岩手行くとき一緒に行く約束した\(^ω^)/笑
わんこそば連れて行ってくれるって♡
わんこそば1度は行ってみたかったから楽しみすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ、100杯以上食べたら木札みたいなの貰えるんだけど、せっかく挑戦するからには欲しいんだけど、100杯食べる自信ない(笑)
胃袋膨らませておかないとだね!笑