この夏休み…

パソコンを狙ったイタズラ急上昇
何を思い出すのか 突然
!Σ( ̄□ ̄となり パソコン前に座り 開き…電源ON…

今日も つぶやきにつぶやいた通りビックリexclamation ×2無事元通りなったけど 画面に何もうつってなかったときはビックリふらふら
でした

その話を帰ってきた旦那にしてました

ビックリしたんだよーって
まぁさ 触ってもいんだよ とアタシが言うと

(旦那)いやいやダメっしょ 触っちゃ

長女だってやってるわけだし うまく出来るなら触ってもいんだけどねー
(旦那)だから出来ないんだから 触っちゃダメでしょ?

電源入れたり出来るわけだし 教えて覚えてくれたら…

(旦那)そんな器用なこと出来るわけないじゃん

あぁぁぁぁ バッサリ切られちゃった

無理も承知だよぉ
でもさ 今だから思うんだよな
一人だったときはさ 仕事して家事して育児して なんか何もかも中途半端で←今もモチロン中途半端だけど…笑

もう少し もっと小さいときに いろいろやってあげてたら何か違ってたのかな。。。

保育園に入れたことで あさみに笑顔や意志表示が現れて でもこのときは 保育園と併用して発達支援センターにも通園してて まだ療育機関に居られた

小学校に入ったら 療育はナイ
なんかさせてあげたいなって思っても先立つものはないし
ネットでいろいろ探しても わからないし…笑
諦め…この時点で間違いよね

今は時間はある
だから何かさせてあげたいとまた思いだしたりしてみて そんな中で Ipad(買ってないけど)や自分で絵カード作ってみたり パソコン教えてみようか?…って話だったんだけど バッサリ美容院

何も言えなくなっちゃった

まぁ 自分が教えよと思えば 教えればいんだろうけど…


何から始めたらいいか…


次女が楽しいと思えること
自信が持てること
座って少しでも集中出来ること
…悩むっ!!