おはようございますニコニコ

昨日は午後楽しい時間を過ごせたけど
実は午前中に許しがたい行為を目撃!

年間のお店で被害を受けてる
万引きの金額はおそらくだけど
何百万単位だと思う。

それだけの被害が有るなら
何故万引きGメンを定期的に
雇わないの?と思うけど
雇う事に私達が知らない
事情が有るのかもしれないけど。

私は比較的【おなしか行動】を
見抜く力が有る方みたいで
『あれ?』と気が付く事が度々ある。

今はエコバッグが増え
地球には優しいけどお店には
優しくないのが本音。

あのバックをカゴの中や
フックに引っかけて
スイスイと商品を入れる奴もいる。

そして比較的それは高齢者
特徴としては入れる数も
そんなに多くはなく
お会計もするけど、エコバッグに
お会計しない状態で数点
小さい物を隠してる状態。

それも許される事ではないのだけど。

昨日私が見たのは。。。
歳は30代の女性。

カートの上段にお店の緑のカゴ
そしてそれに被せる様にピンクのカゴ
良くスーパーで販売されてる
お会計済みの商品を入れるやつ。

そのピンクのカゴからはみ出る商品
私は発注を終えてバックヤードに
戻る途中、すれ違い挨拶が徹底されてるので
店内を歩く時は前を見ながら
『いらっしゃいませ』を言いながら
声を掛けられないか一応周りを
気にしながら歩くのが常。

するとある女性が気になった!
そのピンクと緑のカゴを重ねて
何故かピンクのカゴが上になった状態。

うん?おかしい?歩くの止めて見ていた
するとその山盛りの商品が入ったカゴを
重そうに持ち上げてピンクのカゴを
下の段に置いたガーン

『やる気じゃん!』と思って
すぐ後を追った。

すると緑のカゴにまたチーズやパンも入れてる
近くの同僚に話し3人でマーク。

すると、するするとレジをすり抜けて
サッカー台で平気な顔して荷物を詰める。

手慣れた動きは捨てられたレシートを
2枚程ゴミ箱から拾ってる姿ムキー

サービスカウンターの主任に話すけど
本当うちのお店のおかしいのは
パートでは犯人を捕まえられない事。

必ず店長・店長代行が現場を
確認しない限り捕まえる事は出来ない。

正直、事務所まで行っても
犯人が続けて万引きしない限り
店長が目撃して声を掛けるのは間に合わない。

あれは6000円程は盗まれてる。

次、見かけたら店長に直ぐ
報告する事にする!!間に合えばだけど。

カゴを2重に置いてるあの女
パート全員に報告するから
捕まる事を強く願います。

毎回思うけど、盗んだ物で
家族にご飯を作って食べさせて
それで満足なのか?幸せなのか?

なんなら高齢者のおじいさんが
あんパン1個盗むのが
可愛く思える程に感じるわ。

胸糞悪いので、私の癒しの笑顔を⬇️

『わたちは、コロナだけど
めっちゃげんきで、モリモリ食べてるよ🎵』

この子、飲み薬も甘いのに騙されて
『ちょーだい飛び出すハート』って言う子です爆笑