こんばんはニコニコ

今朝はお天気も良くキラキラ
どれどれと。。。とお天気を確認して
『よし!雨は降っても午後からだ』
そう信じて仕事に行った私
この結末は、1番最後に書きます。

さて、今日は主任はお休み
人が少なくて忙しいけど
とにかく冷凍庫の扉を開けたら
目の前に商品が山積みなってるのは
何とか回避出来て来ましたアセアセ

それでも在庫は多いけど
後はこれから社員さんの腕次第だ。

出るだけ出して来たからね。

そして、日曜日にハーゲンダッツの
新商品が来ていました⬇️

♡画像はお借りしています♡

これで間違いないと思います
メーカーさんから販促物が届いてて
そのパネルが一昨日から置いて有りました。

一昨日は、忙しすぎて放置
てか、それを私がどうこうする物?って
言うのもあって、社員さんが使用するかと
思ってたのよねキョロキョロ

そしたら今日もそのまま置いてある。

もうな~これを明日まで置いてたら
あの人に。。。
『ねぇ!ずっと黙ってたら
あの販促物何もしないままなの??』と
言われるかキョロキョロ

『ねぇ!あういう出し方しないで』と
言われるかキョロキョロ

でも、どうせ言われるなら
『良かれと思って出しました』の方が
いいと私は選択をし(笑)

新人君に。。。
『こういうのは販促物って言って
メーカーさんから届いてるから
商品をアピールする為に平台に出してね』と
話していたら、近くに店長。

おっ!これはいいぞ!
もし明日聞かれたら
『販促物はここに出してねと
店長に言われました』と言えば
後は何も言われない。

『店長~販促物来てますが
ここに出して大丈夫ですか?』と聞くと
『おぉ~綺麗なパネル来てるね
いいよぉ~出して良いじゃない👏』と
なかなかの反応。

これで明日は何か言われたら
『店長にここにって』と言えば
嘘ではないからねてへぺろ一件落着ハート

そして、帰る時に警備員さんに
『お先しま~す』と挨拶をしたら。

開口一番
『凄い風吹いて来たよ~
早く帰らないと濡れるよ~』と言われ
外に出たら、台風の様な風。

でも電車のタイミングが悪くて
10分程待つ事に魂

どんどん暗くなる。。。
どゴロゴロと雷が鳴って来た。。。

良かった!駅に着いたギリギリセーフ音符
そう思って駅の階段を降りた所で。

ザーザーーーーガーンガーンガーンガーンガーンガーン
はい、ダメだったえーん

傘も持ってない、もう濡れて帰るしかない
自転車で家まで7分。

シャワー状態の勢いの雨に降られ
家に着いた時は髪の毛からポタポタ。

旦那さんはお休みで家にいる
玄関を開けて。。。
『タオルちょーだいーー!』

1本早い電車なら間に合った
多分それで帰って来てると思ってたみたい。

タオルで拭くだけじゃ無理で
ドライヤーで乾かす事に。

私、お風呂上がりかしらってくらい。

でも、傘持っててもダメだったかも
風が強すぎて💦
夏場にこんな急な雨が続くなら
レインコートを持ってたらいいのかな
頭は濡れるけど、身体は濡れないもんね。