おはようございますニコニコ

この所、中学生の面倒も見ながら
自分の仕事もしなくちゃで
疲れてるかな、起きた時少し
目眩がしてた💦

2020年7月12日
早いなぁ、もう4年前になるのね
父が亡くなった日です。

亡くなる少し前から
『もう危ないかも』と言われてたけど
私は実家に帰れませんでした。

何故なら次女が6/24日にお産をして
約1週間程入院してますよね
その後ここで暫く安静に過ごす予定
父の事も気になるけど次女の体調も
やはり気になる。。。

父には心の中て『ごめんね』と
何度も謝りました。

母も、話せなくなった父の耳元で
『◯◯ちゃんが無事にお産したよ
落ち着いたら◯◯が埼玉から
来てくれるからね』と話すと
父は『うんうん』と頷いていたそうです。


次女も初めてのお産
やっぱり不安も有るだろうし私も心配
ただ、次女の旦那さんも私の父の状態は
知って居たので、僕が自宅で
手伝える事はするので
お義母さんは実家へ帰って下さいと
言ってくれてたタイミングで
父は旅立ちました。

最後を看とる事は叶いませんでした。

次女夫婦は葬儀は来れませんでしたが
長女家族と私達は岐阜へ向かいました
亡くなった日は7/12葬儀7/14日


あの時は、お利口にしてくれてたね❤️

そして今日、父の命日の日
夢で逢いに来てくれました飛び出すハート

景色は外、娘達と子供達
そこにお互いの旦那さんはいません。

父は私の長女と手を繋いで歩いています
着ている洋服は、スーツにお洒落な帽子
父は早期退職をした後でカラオケのお店を
母と二人でやっていました。

その時、歌唱指導の免許を取り
カラオケの先生と言う立ち位置で
カラオケ大会に出る人達に歌を
教えていたので。

いつもお洒落な姿でした🎵

まさに、夢の中の父はスーツに帽子
元気な時の姿のまま。

あぁ、今の父は亡くなった時の
痩せた父ではなく、元気な姿なんだって
私も安心しました。

父に言われたのは
『バァバァの事宜しくね』でした❤️

なので母に今朝連絡して
『残念ながら、まだお迎えには
来てくれないよ(笑)お願いねって事は
まだそっちで過ごしなさいって事だからね』
そう伝えたら笑ってました。

命日に逢いに来てくれるなんて
なかなかやるじゃない。

そして、長女と手を繋いでた意味
そこは私の考えだけど。

今月末の手術。。。
『俺がついてるから大丈夫だよ』
そう言ってくれてると思いました。

お父さん『ありがとう』宜しくね
ちょっと不安な気持ちが楽になったよ。