こんにちはニコニコ


そろそろクーラー始動しようかな

部屋の中が32℃あるハッ


お昼まで仕事でそこそこ寒い所

そして冷凍庫入れば凄く寒い所

そんな環境で過ごしてるから

お昼帰って来てから

本当はどう過ごしたら身体にいいのか?

良く分からないのよね。


寝てる間とかは汗かきたくないから

28℃にして朝までぐっすり寝てます。


午前中も寒い中、自律神経は

温度差が7℃以上違うと

その変化について行けない人は

体調を崩すらしい。


7℃?7℃なんで私にしたら

甘っちょろい温度差(笑)


それでも、頭痛もなければ

大きく体調を崩さない私は

ある意味強いのかもしれないねウインク


ただ、この午後の時間帯を

帰って来てまで涼しく過ごすのが正解か?

この気温の変化に身体を慣れさす為に

少しは自然の気温の中で過ごすのが正解か?

正解が分かっておりません。


動いたら汗だくで無理だけど

風の通るリビングで

ヨギボーにもたれながら

ゴロゴロとYouTubeを観てるだけなら

全然普通に過ごせてます。


さっきは1時間程寝てたけど(笑)


ただお昼寝から起きて

スイカでも切ろうかと思ったら

旦那さんが帰って来ました

今度、健康診断が有るけど

オプションで3つ程お願いするのが

事前予約なんだけど、今日予約しとかないと

間に合わなくなるから、どうやら

そのセンターの電話番号が分からず

書類を見に来た様です。


玄関の鍵が『ガチャガチャ』と聞こえたので

『残念ながら冷房はついておりません』と

声を掛けると。


『直ぐ戻るから大丈夫、暑いから

冷房つけたらいいのに』と言いながら

用事を済ませて出て行きました爆笑


今年3個目のスイカは、先週の

水曜日に買った⬇️


コストコの【富里】のスイカです飛び出すハート

凄く大きくて味はどうかな?と
思ったら美味しかった🎵
冷蔵庫の中に全部は無理なので
野菜室の野菜を何とかまとめて
半分は取りあえず野菜室へ。

コストコの商品は、ガッカリする物が
やっぱり少ない。

唯一、前に返品させて貰ったのは
海外の苺🍓

切ってみたら中がスカスカで
ヘタの部分はカビてました。

1個や2個ならそんな事はしないけど
さすがに1個も食べられないとね💦

物自体は取っておけないので
全ての🍓を切り中身がスカスカなのと
ヘタにカビが全部付いてる部分を
画像に撮り、電話で連絡をした後
次回お邪魔した際お見せしますと約束し
約束通り返金して頂きました。

この暑さ、先ずは帰ると
1番にスイカで水分補給❤️

冷たくて、少し甘くて
身体に染み渡るハートハート

スイカにはバイアグ◯と似た成分が有り
夏バテにもいいそうです。

元気になるって事ねおいで

明日はお休みの火曜日
お出かけの予定ありの日です
涼しい所で過ごして来ますウインク

さて、今夜のご飯、何しようね。。。