ふぅ💨雨。。。止まないねガーン

ザーザー音がしてて部屋の湿度は64%


扇風機をつけると、なんか冷える

止めるとシメシメしてる

エアコンつけたら寒いだろうし

きっと動いたら汗かきそうだし。。。


今日は各排水溝の掃除と 

換気扇のフィルター交換しました⬇️


ここと、お風呂のリフォームで1年半は
過ぎたかな、このタイプの換気扇
このファンを隠す様に鉄板?が
有るけど、これにリフォームする時
この蓋の所に油汚れが溜まるので
定期的に掃除して下さいみたいなキョロキョロ

やだよー💦そんなベタベタの洗うの💦
しかも中のファンの所もベタベタになるじゃない
そりゃーフィルター付けるよね。

中のファンの所に蓋が有るけど
その蓋でフィルターを挟む浜に
取り付け・交換を定期的にしています。

なので奥のファンに油は付きません。

何日に1回でペーパーで拭くだけで
綺麗な状態を保たれていますスター

この時、一緒にリフォームしたお風呂
リフォーム前のお風呂は子育て中で
そんなお風呂を拭きあげてなんて
出来なくて、鏡には魚の鱗みたいな
水垢がついて、掃除しても0になるのは
難しい状態だったから、今回リフォームして
取りあえず鏡など水垢が目立つ場所
出来れば壁の水分も拭きあげて
気を付けているから
まだ壁もその他水垢が目立つ場所も
綺麗な状態を保たれています⬇️



リフォームにはある程度の
金額が掛かるけど、お風呂を
掃除するストレスは無くなりました飛び出すハート

ん。。。午後になって考える事
晩御飯何にしようね。。。
毎日毎日、晩御飯に悩む主婦
きっと世の中の主婦の方の大半は
そうじゃないかと思います。

一旦、休憩しよう(笑)