おはようございますニコニコ

今日はお休みの金曜日
でもまぁ。。。天気はどんよりですショボーン
テンション上がらんね。

これは、昨日の夜の出来事なんだけど。

半年程前の記事に
『35歳からの長年の付き合い、埼玉で
出来た友達が再婚で横浜に行きます』
こんな内容で書きました。

最初は年末には引っ越す話が
1月までホームセンターで働くから
少し遅れるけどその後引っ越すねと
連絡が有ったんです。

横浜に行く前に会って
一緒にご飯でも食べようと約束してました。

年末にMちゃんの車の車検が有ったりで
次女の職場(長女の旦那さんの会社)で
車検を受けました、その時も
『Mちゃん結婚するって幸せそうだね』と
次女も話していたんです。

Mちゃんとは付き合いが長いので
我が家の娘達もお友達ですウインク

ところが1月も過ぎてしまい。。。
連絡も来ないし、引っ越しで忙しくて
ランチの都合も合わなかったのかなと
そう思いながら、ずっと心に
気になる気持ちが有りました。

そして、この1週間の内に
次女が2回もMちゃんを見掛けたと言いますびっくり
見間違いじゃない?横浜行ったはずよって
➡️仕事で車検しに行った帰り
見掛けたのです。

Mちゃんが車検を受けた車がCocoa
そして見掛けた時もCocoaから降りて
スーパーで買った荷物をアパートに
運んでる様子、2回目も同じ。

次女の職場とMちゃんが住んでた
アパートは近くなので
これは。。。まだこっちに居るなと確信。

この話を聞いた私は。。。
これは聞くしかないと思い
LINEをしてみました。

この返信には。。。。
『それがまだ埼玉にいるよ
彼がまだ離婚成立してなかった事
そんな人と結婚出来るはずもなく
今は連絡も取ってないの』と。

私が知っているのは
➡️Mちゃんがバツイチになって付き合った人
しかしその時は自分の二人の子供も小さく
若い彼にいきなり二人の父親になって貰うのは
申し訳なく、再婚までは断った事。

そして、今回は向こうから連絡が有り
久しぶりに会って、やっぱりこの人と思い
今なら息子二人も結婚し、自分1人になったし
結婚して横浜で暮らそうと言われ
いいよと仕事を辞め準備をしていた事。

私が聞いてたのはこんな感じでした。

再会した時に、どう言われていたのか?
それは分かりません。

『独身』と言われてたのか
『もう、離婚届け出すだけで
別居してるから独身と同じ』と
言われていたのか?

それとも、私には言いづらいから
言わなかったけど、実は数年
『婚外』していて離婚を待ってたのか。

今度会って話しようと言われたから
その時に詳しく話してくれそうですが
本当。。。なんだろう。。。
Mちゃんは男運が悪くてえーん

付き合った男にお金取られたり
振り回されたりガーン

もう1人が気楽でいいと言ってました
車検や結婚を前にお金貯めたいと
【焼き肉キ◯グ】で掛け持ちしてたけど
ホームセンターを辞めてから
キング一本で仕事を続けているそうです。

今、人気のお店なので
ホームセンターの倍のお給料と
若い子達に囲まれて楽しいと言ってました。

女1人、社員にはなれないから
パートで働くのは限界が有ると思うけど
子供は二人とも男の子。

優しい二人なので、いつかは
お母さんと暮らしてくれるだろうし
本当、心から穏やかに過ごして欲しいと
思いました。

ビックリしたな。。。