こんばんはニコニコ


今日は店長も主任も居て

バタバタの火曜日でしたガーン

冷凍食品・アイス・を出す時は

めっちゃ寒いし。。。

バックヤード行くと暑いし。。。

体調管理が難しいです笑い


今日、仕事終わりで仲良しさんと

いつものランチをする?って話してたけど

前日に喉が痛いから風邪だと移したら困るしって。


ただ、去年の今頃もそうだったけど

職場に1人厄介な人が居て

ガンガン事務所を冷やすそうですもやもや

迷惑な話よねムキー去年も喉が痛いとか

体調悪いとか言ってた気がします。


取りあえず、朝の体調次第で

決めたらいいんじゃないって事になり

朝になって連絡が来た時は

『熱も無いし大丈夫そう』と。


それなら、早く帰る事にして

少し話せばいいねっとなりました。


1人そういう自分勝手な人居ると

本当困りますよね。


私の職場はISOの関係でエアコンの温度など

設定が厳しいけど、自社ビル持ちで

温度も勝手に触れる状態だと

そういう事も有るのか。。。と思いました。


体調が悪いと言えば

私は大丈夫なんだけど。。。


同僚の石さんは(仮)➡️恥骨の疲労骨折の子

痛み止めの飲み過ぎで腎臓の数値が

漠上がりして、まだ疲労骨折痛いのに

痛み止め飲めず、先日は疲れか?

気圧の関係か?偏頭痛が酷くて

辛かったのに、その時も痛み止め飲まず

眉間にシワを寄せて耐えてましたショボーン


この人は、前からコレステロール値が高く

薬で調整してるのだけど

➡️全然太ってないけど。。。

それに加え今回の疲労骨折も重なり

私より7つも下なんですが

毎日辛そうなんです、それでも

ロングを止めて半日に戻さないのには

何か理由が有るのかもしれないけど

まぁ、そこまでは聞けないからね。


健康第一で、身体壊したら

何もならないと私は思うのだけどねキョロキョロ


そして、もう1人吉さん(仮)少し前に

私に『指が痛いんです』って話して来て

そうこうしてる内に親指まで痛くなり

とうとう昨日病院に行ったそうです。


その結果は⬇️


ヘバーデン結節➡️画像はお借りしました。

そう言えば、この前都庁に行った人も
ヘバーデンで、今日指を見せて貰ったら
指先が曲がっていましたガーン

今の所、私も重い物も持ちますが
その兆候は有りません。

有難い事ですハート

これからも健康第一で過ごしたいと思います
仲良しさんは私がおばあちゃになったら
手を繋いで歩いてあげるからって
言ってくれるのだけど爆笑

これからも、一緒に出掛けたり
美味しい物たべに行ったり出来る様に
適度に身体を動かし、食べる物にも
気をつけて過ごそうと思っています。

数日前から、真剣にラジオ体操をしてます
YouTubeで美容系の美しい方が
実はしっかりやればラジオ体操は
良く考えられた物なんですと言ってました。

そして、なんと!!
ラジオ体操に第三が有るって知ってました?
私は知らなかった!!

でも、あの動きはお年寄りには
ちょっと早くない?と思ったのは
私だけかしら(笑)

今日も後でやろう、身体がポカポカしていいよ。

仲良しさんとバイバイした時の空⬇️

この後、ゴロゴロザーザー
毎日ゲリラ。。。嫌ね
雨に降られなくて良かったわ。

























2*29