こんにちはニコニコ


あれとあれよと金曜日になってしまった💦


♡火曜日♡

この日はお休みの火曜日

仲良しさんとランチ

でも『少し遅れるね』と連絡があり

『いいよ~大丈夫だよ』って返事して

会ってから聞いたら。


どうやら仕事が忙しいのと

この気圧の変化かな?

疲れが取れず火曜日の朝

ゆっくり起きたみたいです。


本当ね、お天気がおかしいのは感じるね

何年か前から夏の暑さは異常だし

今年だって風の強い日ばかりだしキョロキョロ


♡水曜日♡

仕事の水曜日、主任がお休みだったから

凄く平和な1日(笑)➡️店長も休み。


この2人がお休みの日は

みんな穏やかに仕事出来てラッキーな日ですてへぺろ


仕事から帰って、ご飯食べて

いつもならゆっくり買い物dayなんだけど

長女のちび2人、感染症なので

家から出られずなので買い物を頼まれ

夫婦で各カゴ2持って、わちゃわちゃ

買い物して全て買ったつもりが

後から追加で頼まれた干し葡萄忘れたえーん

ごめんよーアセアセ


まだまだ身近にあの感染症は

居るんだなぁガーンって思いました

下の子は手足口病です。


上の子はコロ◯と溶連菌ダブルだし。。。


買い物は車庫の近くの和室の

窓ガラスを開けて貰って

サッサと放り込んでバイバイしました。


保育園ってやっぱり色々貰って来ますね

良く『保育園の洗礼』と言われるみたいだけど

まさしく!って感じです。


月曜日から、アイスの棚替え中なので

取りあえず下段のカップ系のアイスは

棚表通りに並び替え&品だしました。


マルチ(箱アイス)は、取りあえず

空いてる場所に突っ込みましたハッ

続は今度って事で。


♡木曜日♡


毎週、木曜日はメインのパートは2人

私ともう1人。


そのもう1人の人は協調性がない

自分の売り場が1番って感じなので困ります。


本当は木曜日は、この2人で和風を

出す事になってるのにキョロキョロ


私は自分の所は置いといて

漬物の所の品だしと前陳をしたけど

私が終る頃、とことこ来て麺の所を出してた

主任の顔はみるみる不機嫌な顔。


洋風は乱れてる所だけサッサと治して

和風を出す!って事になってるのに

和風の売り場に来るの遅いから

主任はそれが気に入らないのよね

本人に言えばいいのに。


発注が終わってから

アイスの棚替え諦めたけど

➡️他の所を品だししてたり時間がない。


でも、お手伝いしてくれる人が来たので

何とか帰る1時間前にマルチ(箱)アイス

半分は並び替え出来たかな🎵


続はまた今度、残業は禁止!なので。


帰り、また店長が声を掛けて来て

『冷凍食品、これだけちゃんと

並んでたらいいよ~なかなか出来ないよ~

素晴らしいね🎵』と誉めてくれました。


やっぱり店長はパートには優しい飛び出すハート


主任には

『どうせお前は返事だけの男だろう』って

言ったそうですチュー


うっうん。。。あの人仕事を

みんなに振るから、そういう所を

見抜かれてるのかもねキョロキョロ


そんなこんなで今週も

何とか木曜日まで来ました。


明日はお休みの金曜日

ただ、結構な雨になるみたいなので

さっき歩いて薬局まで行きました⬇️


このナイキのサンダル履きやすいよ❣️
何がいいって厚底爆笑
少し見える世界が違う(笑)
おちびの私には嬉しい限り拍手























2*27